白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/27 算数も国語もがんばっています

2020-11-27 12:29:14 | 日記

3年生は、算数の少人数授業。分数の勉強の続きです。足し算に挑戦しています。「説明できる人?」ぱっとたくさん手が挙がりました。前に出て説明をしている子もいました。とっても分かりやすかったです。

        

4年白組は、国語。「ごんぎつね」の続きです。先生の「いいことをしたときは、自分がしたと」に続いて、「知ってほしい。」「分かってほしい。」。「悪いことをしたときは?」えへへと思わず苦笑いをしている子がいました。とっても正直ですね。

    

6年赤組も国語。自分の読んだ本を紹介する文章をまとめています。「みんな、完成しましたか?では、お友達の書いた紹介文章を見て回りましょう。」友達の紹介文章を見て、おもしろそうだと思った子は、本を読んでみるようです。

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/27 復習がたいせつ! | トップ | 11/27 外国語と音楽もがんば... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事