白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

2/20 今日は体育に縁があります

2020-02-20 13:14:07 | 日記

しーんと静まりかえった体育館に、2年赤組の子が寝転がっています。体育のはじめの心を落ち着かせる「瞑想タイムです。」

準備運動開始。ブリッジ、逆海老・・・みんなからだがやわらかいですね。

   

「今日は跳び箱の前のお稽古で、段ボールを使います。さあ準備です。」

 

2年白組は、運動場でボールゲーム。攻撃と守備に分かれているのは分かるのですが、見ていてもどんなルールなのかすぐには分かりませんでした。今度、子どもたちに聞いてみます。

    

3年生は、算数の少人数授業。求める数をロにして式を作っています。教科書のページも残り少なくなってきました。

     

1年赤組は、国語。「スイミー」です。大きな魚になかまの赤い小さな魚たちを食べられたときのスイミーの気持ちを考えています。「悲しかった。」「ひとりぼっちになってさびしかった。」

   

6時間目には、3年生がクラブ見学。見て回る方も見てもらう方も楽しみですね。

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20 ついつい立ち止まって... | トップ | 2/21 心豊かに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事