白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

12月7日 全校朝会・表彰

2023-12-07 13:33:40 | 日記

12月7日(木)、朝の時間に久しぶりの全校朝会がありました。

まずは、表彰です。

  

食育ポスターで優秀な作品に選ばれた3名に賞状を手渡しました。

  

三木町文化祭音楽会に出演した「ブラスバンド部」の代表者に賞状を手渡しました。ブラスバンド部の全員に大きな拍手をしました。

  

 

三木町文化祭に絵画・工作・書写などの作品を出展した子に賞状がありました。人数がたくさんいたので、6年生の入選者に手渡しました。

  

平井文化センターの文化祭に作品を出展した子にも賞状を手渡しました。

「はくざんっ子大賞」の表彰です。特別賞、栄誉賞、名誉賞を手渡しました。

  

  

  

  

  

  

  

生活指導の井村先生からお話を聞きました。

  

11月のめあての振り返りをしました。

  

   

  

12月のめあて、「整理・整とんをしよう」について「ザリガニの脱皮」を例にお話してくれました。1年のまとめとなるこの時期に「整理・整とん」は大切ですね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 プログラミング教室... | トップ | 12月7日 小学校訪問(白山幼... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事