白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

2/27 子どもは風の子 がんばっています 続き

2020-02-27 11:20:58 | 日記

運動場で、4年赤組が、ミニサッカー(勝手に名前をつけました)に挑戦しています。コーンとコーンに渡したバーの下をボールが通過すると得点になるようです。チームで作戦を練り、声を掛け合いながら楽しく活動しています。

      

6年白組は、家庭科。テスト範囲の確認をして、ワークの答え合わせをしています。修学旅行前に作ったナップサックのまとめもありました。懐かしいですね。

    

6年赤組は、理科。もうすぐテストがあるので、テスト範囲のプリントで猛勉強中。

  

5年生は、算数の少人数授業。(最近、算数に縁があります。)三角柱と円柱の見取り図と展開図をかいています。

  

チャイムが鳴ってしまいました。急いで5年生の他のクラスに行きました。最後の挨拶をしています。「まとめでがんばったことをテストでもできるようになりたいです。」。休み時間になってもまだがんばっている子がいたので、そっとノートを見せてもらいました。自主勉強ノートに大切なところをまとめていました。友達と要点を確認している子もいました。友達とくつろいでいる子もいます。明日の6年生を送る会の練習をしている子もいます。それぞれが必要なことを考えて、有意義な休み時間を過ごしています。

        

学校運営協議会の会長さんからいただいたベトナムのカードと刺繍です。応接室前に飾っています。

もうすぐ給食です。いい香りがしています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/27 子どもは風の子 がん... | トップ | 2/27 給食風景 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事