おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

『柳川』 に 来ました。7

2017-02-15 09:23:42 | 旅行

・柳川の堀の両サイドは うなぎ屋さん&鰻屋さん 
・柳川の堀巡り『「雨ニモマケズ」. 雨ニモマケズ. 風ニモマケズ. 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ.』ナイロンカッパを着て・・・


・柳川の堀巡り 船頭さんが歌を歌いながら  
えぇ!!
「あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップ チャップランランラン
かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップランランラン」が
聞こえてきました。
・そして写真右の建物に吸い込まれて行った人々も『ウナギ屋さんの お花』


小父さんと言えば 堀をぐるりのウォーキング
そして 足湯に遭遇
地元の 話し上手の小父さんと足湯に40分間したることになりました。
足湯でも40分も入っていれば 体のすべてがポッカポッカ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿