おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歴史秘話ヒストリア・に 読書家の家康が紹介されていた。

2016-02-12 11:36:38 | 日記
読書・図書館

今日のような公共図書館が始まったのは、18~19世紀のアメリカからだと言われ、
1731年、有名な思想家・発明家、ベンジャミン・フランクリンがフィラデルフィアにつくった
会員制図書館が一般向けの図書館の始まりであったとされている・らしい。

日本では 金沢北条氏の歴代が蓄積した文書・記録・和漢の典籍が、
金沢文庫として、称名寺と小山を隔てた場所に造られている。

家康殿は1万冊の本を蓄え それを貸し出していたと・・・
そして徳川幕府が崩壊ごろには10万冊の本が蔵書として・徳川家が・・・

これらの本から寺小屋の教科書が作られ 日本全国で教えられたいたらしい。

《読み書き算盤》

今 日本の最高学府を卒業して大臣に納まっている人達、
総理大臣 副総理大臣 沖縄北方担当相 漢字にルビを打たなければ読めないらしい。
今日・日本では 大学生でも掛け算も出来ない・学生が・・・
まさか掛け算も 出来ない人が財務大臣に???

日本国 暗記脳力が高い人ではないと・・・
文字だけでも 平仮名 カタカナ 訓読み 音読み ローマ字・英語が羨ましい。

文字を商売にしている人達。
特に最近の週刊紙誌の記者達、自分で書いた記事をチャント自筆で書けるのかしら???
もしも かけない記者がいたら=今の日本の現状を見ると・書けなくて・・・カモ。

最高学府を卒業しても 自国語の読み書きも出来ない・・・
日本語とはこれくらい難しい言葉。
太平洋戦争そして敗戦 日本語の放棄を宣告されたこともあるとか、今からでも 良いかも。

家康殿が 今日の日本を作っているのは・間違いは・・・。
コメント

アラブ首長国連邦だったら 宮崎議員は???

2016-02-10 13:39:42 | 日記
「宮崎謙介議員に批判の声が殺到してる。」

秀吉殿は 良家の娘(遺伝子が単調に)や美人(男性ホルモンが多いタイプ)
家康殿は お尻の恰好や安産出産を確認してから・・・

宮崎議員 良家の娘との結婚は失敗して 二度目の結婚は「2003年ミス日本関東代表の金子氏・国会議員」と
まぁ 羨ましいかぎりの女性遍歴=秀吉殿タイプ。

でも美人妻は 悪性妊娠悪阻(つわり)に悩まされていたらしい。

今日の日本男子 精力絶倫の男とED気味の男。
精力絶倫の男 妻が国会議員で悪性妊娠悪阻だと?
アル中・ギャンブル中・甘党中と=で・その処理が。

そんな折(元々お女好きで=精力が余り気味)の宮崎謙介氏に
『そんな折は勉強ですよ。
「歯舞」内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)が読めないと書かれている。
SNSには 掛け算が出来ないアルファベット書けない大学生が日本いるいると書かれている。』


この女性が現れて ドッキングしたと???と

アラブ首長国連邦だったら第二夫人にすれば ニュースにもならない事柄かと。
宮崎謙介議員 子育て云々と言わないで・日本も重婚をと叫べば良かった感じ。


こちらは 
2014年12月発売の週刊誌に“二股不倫”が報じられた気象予報士でピアニストの岡村真美子さん(31)


ピアニストと言えば 声楽家も信じられない写真がSNSに流れていた。
なぜこんな写真を・・・撮らせた? そして振られた彼が腹いせに?・・・

30歳代女性・分からない動物。
子供2~3人抱えている30歳代の女性に・美しい人が・・・
子供次ぎ次ぎと産み母乳を与えていると 排卵も止まり若さが・・・
60歳代で子供も???・・・地球の気候宜しく 人間も狂ってきている。
コメント

清原&ASkA 金と名声と美女

2016-02-06 14:30:43 | 日記
黄金の匂いと肩書きの匂いには 美女は敏感

《浮気は男の甲斐性》
甲斐性ある♂はハーレムを アラブ首長国連邦では妻十数人子供は100人越えも有る家庭も有るとか。
(アラブ首長国連邦の国民は 労働とはセックスをすることしかないらしく、
労働&家事労働はアフリカ人やアジア人がするもで、アラブ首長国連邦の女性は女王蜂の様な状態、
女王蜂 ただただ卵を産み機械(わが県の元総理は 女は子供を産み機械と・・・)で
食べちゃ寝転んでいれば 女王蜂の様な体に=糖尿病患者に・・・。

欧米人は 一度名声とお金を手に入れると・そこで一度人生をフニッシュして新たな人生を・・・

日本人は相撲協会が好き・議員が好き・経営者が好き
その業界にいて 名声とお金を死ぬまでが=理想ですか。
(板東英二&みのもんた&森喜朗・・・シャープ&東芝=老害で はた迷惑を掛けている感じも・・・)

清原&ASkA 逮捕前日も美女と営みを・・・
清原氏は 若い混血の美女と・と書かれている。
羨ましい限り・・・別れた奥さんの写真も載せられているが・これまた・・・。
「あ あ それなのにそれなのに」
心を満たせない 何かが。

日本国 これはこうであると言う「憲法が有るような国」
まぁ~息苦しい国で有る。

着る物 食べ物 家庭雑貨 家庭 
士農工商の身分制はと言いながら 身分制度も=そして判事宜しく判決を???

今年オリンピックが開かれるブラジルには 巨大なスラム街がある国。
そこには家庭があり 子供も元気に育っている。
フィリピン国マニラ スラム街を政府によって壊されて追い出された。
スラムの住民は墓地を我が家として暮らしている報道が・・・子供も元気に学校に通っていた。

今 安部総理「同一労働同一賃金」云々と叫んでいるが。
【スイス国では
・スイスがベーシックインカムを実施か
スイスでは2016年6月に国民投票が実施され、
大人2500スイスフラン(約30万円)子供625フラン(約7.5万円)が支給される。
(国から 国民に労働をしなくてもお金が配られる=アラブ首長国連邦も・これと・・・)】

日本国 公務員の労賃と最低賃金の労賃の開きが・酷い。
(公務員の給与を日給3万円にして そこから国民保険&年金&退職金を掛ける。
そして最低賃金も1万円に。)
安部さん 先ずはこれですよ。

30~40歳で 童貞&処女がいる国は異常かと。





コメント