おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人件費・補助金の闇

2017-04-04 10:46:46 | 政治


『【原発事故】廃炉作業員の「危険手当」、中抜きで1万円が300円しか支給されていない。

東京電力福島第一原発の 収束、廃炉作業で、事故直後から放射線量の高い現場で働く作業員らに支払われてきた危険手当が
大幅に中間搾取(中抜き)され、 支給時に日額「三百円」 に・・・』

*《家政婦がミタ》は
 料金について
「ふくおか家政婦紹介所」は家政婦の紹介斡旋をいたします。」
弊社へのお支払い
① 登録料 1,000円(初回利用時)
② 紹介料 15%(家政婦へお支払いの総支給額に対して・・)

*《その道の人達が行っている。》
売春やセックス産業では
 紹介料は30~40%位!!

でも政府・行政が 法律を作り行うと
ヤクザなどより 酷いことを当然のようにやりだす。
・原発事故でのピンハネ率は97%
・派遣労働者でも50~70%位ですか!!
・行政が 人件費代と見積って支払った人件費の1/2~2/3が抜き取られて行く。
(行政が民間に出した 土木工事代金のガードマンの人件費代なども それに・・・)

そして これらの上部の組織に天下りの・元行政マンが・・・
(仕事と言えば 可愛い女子職員との会話と新聞を読みくらい)
そして次々と お金が引き抜かれて行く
『新聞に 汚い仕事しんどい仕事は なぜ給与は安い 云々と書かれていたが・これかと』

公共放送 観ても観なくても 
NHK職員のセミ・セレブ生活を守るため 年間1~2万円いただきます。「なんでやねん!!」
コメント

小父さんは 地球の温暖化の大元は・これだと『プラスチック』だと

2017-04-03 09:00:13 | 政治

今日の新聞に載せられた『この人』に
えぇ年間800万トンのプラスチックが海に流れ込んでいると書いている。
海洋生物が そのプラスチックを餌と間違えて食べているとも 読んだことが・・。


小父さんは思う その微細プラスチックゴミが 海に鍋の蓋となって海に温かくしていると思う。
特に赤道近辺を海流している亜熱帯巡回海流が どんどんと温度を上げている。
『異常気象の家元に・・・』
気体など放射冷却で一晩で・宇宙の彼方に・・・
『炭素云々も・・・ですが』=これで金儲けを・連中が=日本から金を撒ぎあげる方便に!!


日本国は 地球温暖化を促進させる行為を行っている。
町角から公共施設から ゴミ箱の撤去を
「ペットボトルや空き缶は 道路に捨てなさい=ゆくゆくは川から海に流れ付き『微細プラスチックゴミ』なりますから・・・
写真は スイス国のボミ箱 ごみ箱も風景になっています。

街頭がともる夕暮れからの 女性の一人歩きは・危険が・が世界の常識・・・
でも日本では 太陽がまぶしくても=怖い国になって来た感じ=有難い・グローバル社会の浸透国に
『立法府や行政が 決めた事柄など・・・』
(そうそう 今や交通信号の 赤色は進めの様そうになってしまった・日本国
可愛いお嬢さんも 恐ろしいオバタリアンも闘牛の牛のように 赤に向かって・・・)

こんな国で ゴミ分別ごみゴミ有料化 道路がゴミ箱になるだけかと・・
そうそう仙台市も 長年汚物を直接海洋投棄していたと・・・
そうそう 原子力発電の汚染水もそれを・・・『信じられない国家』

特権階級に 座り続けたい日本の公務員のために『地球は壊されて行く。』
コメント

ブラタモリ 『明神壁パノラマハイキング』3

2017-04-02 10:50:46 | 旅行




右の赤い点から 地図の下③の橋を渡り左の赤い👺マークから①の橋を渡り赤い地点に戻って来ました。







写真が 県立・白山ろくテーマパーク吉岡園
真ん中の 写真の遊具後ろの杉林の上辺あたりが『明神壁』


今日のネィチャーの先生


説明の河岸段丘
1700万年位の地層で40cm位の鯉の化石も掘り起こされていると・・・

 

 

山里にも 春が・春ですねぇ~

 

今日はネイチャーのウォーキング
右の杉の切株 この杉の切り株木の心は腐敗していますが、
木の皮の外側が盛り上がっている木は まだ生きていますよ。

 

そして最後の難関に挑戦


4歳の女の子 え~ぇ え80歳の女性グループも 挑戦していました。


白山が オパール色に輝いています。
今は田んぼは静かなたたずまいを・・・ でも歴史を遡れば『百姓一揆』が・・・鳥越城後も・・・




川の中に白く輝く岩影 これが九谷焼の材料になる陶磁の元
そして 小父さんこの道を通るたびに・この廃屋は!!!
磁器石をここである程度加工する工場と教えられました。
『ひょっとして 世界遺産に登録される!?!』ことが それを小父さんは・・・

 

そして若原町地区のお母さんが 獅子汁とセンナの漬物の差し入れを
テーマパーク吉岡園に 辿り付けばコーヒーとケイキが待っていた。

参加料1000円で 大変満足できました。




















コメント