おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

〇〇さん 睡眠無期呼吸 だよ

2016-12-29 11:29:42 | 日記
今書いている ピースボートでの船旅で 朝方隣のベットの人から「〇〇さん 睡眠無期呼吸」と言われた。
 
小父さんは 横寝で寝るタイプと本人は・自覚を!!!
(横寝タイプは器官の関係上 鼾はあまり掻かないと 鼾と睡眠無期呼吸とは?)

小父さんはミタ・温泉旅館で 
ゴ~ゴ~ゴ~ そしてシ~ンシ~ン 1秒2秒~10秒~30秒エェ~60秒 ゴゴゴ~息が再開した。「小父さんも ホォ」
小父さんも睡眠無期呼吸をしてる? 気持ちが・・・

ネットで検索してみると 日本には推定400万人位の患者がいて多くの患者!!は治療をしていないと・・・

そして脳ドックの結果を評価してもらうために行った病院の診察室前の壁に、
『簡易睡眠検査の 勧めが書かれていた。』

そして 先生私夜息していないと言われたことが・・
「検査課に行って 簡易睡眠検査器具を借りて一晩付けて寝てみあください。」
そして下の器具を借りて来た。
 
バックの中には 腕に巻く本体と鼻と小指の先につける器具が入っています。

  
左が小指に右が鼻と口に付ける器具
小父さん寝相が悪いタイプ 朝まで決められた箇にが・心配だったので、
テープを何枚も何枚も貼り付けて寝ました。
その検査結果は約2週間位掛かるそうです。
そして 当たりがあたれば今度は一泊泊りで本格的な検査を受けることになるらしいです。

初診料代金と器具レンタル代金で3割負担で3000円位でした。
 
 
コメント

ピースボート モンサンミッシェル・に 6-3 

2016-12-27 09:45:55 | 日記
『ピースボート モンサンミッシェル・に 6-2』を書いたのは11月26日だった 1ヶ月ぶりに戻って来ました。


すこし昔フランスと言えば  ベルサイユ宮殿が・・・ですが最近はここが人気スポットの様で


ここ小父さん 船で知り合った4コ年上の(👩)と歩いています。
その人は 福岡県の久留米市近くに高原が有り 
そこに日本がバブル盛んなころ 老人村が?売りだされたとか?
(ゴルフ場があり温泉施設有り)お金に余裕がある人々が暮らす・村らしい。
小父さんとは身分が合いませんが=小父さん お上品な女性も・・







日本人は 空を描けない民族と言われているが
EUの空 日本の空と何かが違う
「空が 語り掛けてくるように感ずる。」


コメント

ID=arewaarewaの《おじさんの旅日記》 今はhakusantmで書いています。

2016-12-26 11:37:52 | 日記
Goo ブログから『思い出を振り返ってみる』2016-11-27 10:35:33 | 日記 が送られて来た。

私が『arewaarewa さんが 2015年11月26日 に書かれた記事をお届けします。』1年前に書いたブログ

『《アイガーの北壁を目指して トレッキング 15-ハ》
 

15-イの地図の赤文字《Kteine Scheidegg》の近辺に来ています。
日本で言えば谷川岳の岸壁の前に来ている感じですか ねぇ~!!
岸壁に阻まれて多くの命が・・・その前に・遊具が並んでいる。
日本だと にほんだと!!北壁・何等賞と登山タイム時間が書かれている。
3時間切っていると書かれている。』

このブログ 小父さんが約1年前に書いて載せたブログです。

『IDがarewaarewaで書かれている。
arewaarewaのIDはyahooで使っていたIDだったが、
ある日yahooの画面からarewaarewaのIDの存在は・有りませんなってしまった。
「えぇ~ 」そしてお前を監視してるような画面が現れて パソコンの使用も・・・

そして今は gooブログからもarewaarewaのIDが消されてしまった。
《アイガーの北壁を目指して トレッキング 15-ハ》などをクリックして貼り付けOnすれば
画面が出て来たものですが それはもう 今はもう・昔話に・・・
ですが アクセツ出来ない1年前に書いた arewaarewa・IDのブログが送られて来た。
この国は・不思議の国のアリスのようです。』

えぇ 自分のブログにアクセツをと『おじさんの 旅日記』にアクセツをと・・・
「危険が伴うブログ云々と書かれている・画面が表示されいる。」
最近この画面は消えました・ねぇ。

『報道の自由
2016年4月20日 - 国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は20日、2016年の「報道の自由度 ランキング」を発表した。
日本は、対象の180カ国・地域のうち、前年より順位が11 下がって72位だった。
特定秘密保護法の施行から1年余りを経て、「多くのメディアは・・・」』

『おじさんの旅日記』位にも 安部のわんわんの連中は・目くじらを立てて・・。

えぇ え 『ID=arewaarewa』のアクセス数がメールで送られて来た。

『ID=arewaarewa』で観てくれている人々が今だにいるのだぁ~。
 

コメント

巡視船5隻 作る!!

2016-12-25 12:23:30 | 日記

巡視船をなぜ・作る!!

中国 東シナカイに有る岩礁群を埋め立て軍事要塞化を成し遂げてた。
日本国は 尖閣列島は我が国の領土と吠えているが
わが国民の上陸はおろか・・・いやいや 灯台一つ建てられないでいる。

それを尖閣列島は我が国固有の領土!?の 狼の遠吠えだけが聞こえてくる。
そして 島を守ると言って米国から高額な兵器を買わされ
弥太郎達には 新型兵器購入代金をばら撒いているだけが目に付く・ふざけている。

日本国は アメリカがクショミをしても・・・
でも中国がクシャミをすれば・・・
トヨタやイオンばかりでなく 零細な 観光業者も風邪をひくに されてしまった我が国。
日本は中国の・・・ 現実味が・・・。



コメント

男女の労働が 平等の国 

2016-12-24 13:21:26 | 日記

この写真は 今日の新聞に・・・
「捜査遅れ」批判高まる・・・(ベルリンテロ容疑者射殺)
繁華街を小銃を抱えて 見回りしてる金髪の婦人警官


こちらは スペインアルハンブラ宮殿での写真
スペイン人やイタリア人の体型は 日本人と・・・でも写真の女性達は

男女同権 日本は男女同権の後進国と言われている。

「私 何歳に!!何歳に!!・・・」
「ケネディ大使は・・・」
「私 もっともっと痩せたい」

男女同権とは 肉体的にも男性に負けない体格が・必要な感じがする。
そして精神も凶暴さが・・・
・銃で撃ち殺す ・警棒で殴り倒す 

日本女性も モットモット
フライポテトを🍔をコカ・コーラを飲み食いして 肉体改造が・・・
小父さんは古い人間「そんなの・いやですね。」
コメント