おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コペンハーゲン14-1

2017-03-22 09:48:18 | 旅行

船には デンマークの旗も揺れています。




1週間前位には 橋の下をくぐっていた 写真も載せていました。




ドイツ国では 再生可能エネルギーを80%に・・・
日本国では 一ヶ所の原子力発電村の・破壊で
国民に20~30兆円の負担を『一人当たり約25万円の負担金を押し付けようとしている。』

そして近所を見渡せば
「コンビニのセブンイレブン」などは 既存の他社&自己のコンビニの近所にコンビニを開店させている。
資源のエネルギーの・無駄を繰り返している。

えぇ ユニバーサルサービス=日本のどんなところに住んでいても日本国民に平等なサービスをと・・・
ハガキ一枚でも 山の一軒家に毎日届けている。
それに増して 宅急便などは再配達を何度でもなんどでも・・・

大手の企業など 1人当たり年間5000万円~1億円の売り上げを・・・そして人件費を1000万円を使って・支給してる。
それを見てる公務員達も わたくし達にもと貰っている。
これでは行政側は 持たないと・・・
保育園 病院 そうそう相模原での17人の殺傷事件 民営に移行・・・

そして 行政から分離した人々は生活もままならない賃金に・・・
役場の掃除&給食施設&もろもろが・・・

そして『おもてなし』
小父さんに言わせれば『日本にも チップ制度を』
『おもてなし』期待するのであれば チップを出しなさい。
欧米では チップとは下民が貰うもの ですが我が国では下民にはチップ制度は無いが『先生が貰うものと根付いている=変』

『日本国 連合組合員が貰う所得が有れば 天国の暮らしができる国』
(皆が公務員並みな賃金だと 日本食など食べれるわけが無い=(スイス国などは だから質素な食事・だぁ~)

そして 就職先は公務員 お嫁に行っても良い職業は公務員=(多くの下民は 日本の公務員の特権階級を認めている感じ=変)

北欧の国々では 公務員は特権階級ではなく 国民と同じ権利で(年金&保険&公休&賃金・・・)




『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ヘルシンキと お別れです。... | トップ | 日本の科学研究は/この10年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事