白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

ハクバ大冒険団!! ②コース 2日目

2015年07月27日 | 2015 ハクバ大冒険団!!

今日も日差しが強く、よく晴れた一日でした。

今日はAチームとBチームは違うプログラムとなります。

Bチームは予定の2日目と3日目のプログラムを入れ替えてとなりました。

 

まずはAチームから!

まずは畑でピザの材料をGET!お姉さんから野菜の獲り方を学びます。

十分な収穫量です。

そしてPIZZAを生地から作ります。

生地をつくるのと火をおこすのを分担しました。

PIZZAのできあがり~!


お腹がいっぱいになったら、空の冒険につづくカギを探しにいきます!

力を合わせて鍵ゲット!

空の冒険は楽しかったかな?怖かったかな?

明日は湖です。

イカダつくりの作戦会議はまとまったかな??

 

 

次にBチームの一日です。

朝は朝食前にお散歩です。

朝日を浴びながら、宿の近所を散策して体操しました。

体はほぐれたかな?

朝食後、早速湖に移動してイカダつくり!

チームで考えて作ります。

上級生も下級生も協力して作ります。

立派なイカダができました!

湖でどうなったかは、子ども達に聞いてください。

お昼はやきそばです。

泳いだ後はモリモリ食べられます。

何回もおかわりしてました!

明日はピザ作りや空の冒険。

天気が心配だけど、大冒険団のパワーで晴れさせよう!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクバ大冒険団!! ②コース 初日 | トップ | ハクバ大冒険団!! ②コース... »
最新の画像もっと見る

2015 ハクバ大冒険団!!」カテゴリの最新記事