白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

スノーキャンプ ハクバ大冒険団 ②コース 2日目

2024年01月05日 | 2022-23スノーキャンプ
2日目はとてもいい天気!
朝ごはんもおかわりをたくさんして、
ごちそうさまでは「フレッシュあさごはん」というキーワードで挨拶。とても美味しかったね。

コルチナスキー場では、スノーラフティング、そり遊び、雪遊びを行いました!



スノーラフティング!

ラフティングの後には「楽しかった〜!」と叫ぶ子も。


昼食は牛丼!
みんなペロリと完食しました!

ごちそうさまは大人数で!


少し変顔、、、


次の活動はかまくらづくり。
みんなで相談し、力を合わせて作りました。
滑り台、雪だるま、トンネル付きの素敵なかまくらが完成!みんなで遊んで楽しかったね。


最後の外遊びは、どんと焼き!お守りや、習字、お年玉袋などいろいろ持ち寄って燃やしました。
お宿さんからお守りも預かり、想いを込めてみんなで準備。


燃やした後は一年間の願いを込めてお祈りしました。


夕食はみんな大好き唐揚げ!


宿でリラックス?新聞読んで、大人ですな~


あっという間の二日間。天気にも恵まれて思う存分遊ぶことができました。
明日はもう最終日、素敵な1日になりすように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーキャンプ ハクバ大冒... | トップ | スノーキャンプ ハクバ大冒... »
最新の画像もっと見る

2022-23スノーキャンプ」カテゴリの最新記事