白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

④ハクバ大冒険団最終日

2023年08月10日 | 2023ハクバ大冒険団
4日目。
いよいよ最終日となりました。

こちらは昨日の夕食の様子です。
最後の夜は宿の庭でBBQパーティーをしました。
みんなとても楽しかったね♬









長いようで短い…いや、あっという間のサマーキャンプ4日間でしたね。

なぜ、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのでしょうか?
不思議です。
これを、竜宮城現象と名付けましょう。

みんなおはよー!!サマーキャンプ最後の朝が始まったよー♬


朝起きたらまずは帰りの荷物の準備。
それからみんなで最後の朝食を頂きました。

最終日の特別ミッションは、お土産を買うことです。
朝食を食べたらみんなでお土産屋さんへ出発です!


お土産屋さんに到着!
みんな夢中で思い思いの物を選んでいました。


一体、誰に買っているのでしょうか。
お父さん、お母さん?
はたまた、お友だち…?
あとで、こっそり教えてくださいね。


みんなそれぞれ好きな物をたくさん買えたましたね!




お宿に戻ったら最後のふりかえりをしました。
みんな最初に決めた目標は達成出来たかな?



各班ごと分かれて意見を言ってみんなで発表しました。


みんなとても素晴らしい発表をしてくれてありがとう!
この4日間本当にがんばりましたね☆彡

帰りのバスの中での子どもたちの表情は様々です。
気持ちよさげに寝ている子もいれば、新しいお友だちと嬉々として話し込んでいる子も。
一様に疲れているようではありましたが、行きのそれとはどこか違います。

きっと、ドキドキ不安な気持ちいっぱいで参加した子が多かったと思います。
3泊4日、どうでしたか?


この間、子どもたちは数々の挑戦をしました。


楽しい、ばかりではかったでしょう。
いろいろな感情があったと思いますが、一人ひとりが勇気を胸に、踏み出してくれました。
挑戦できるというのは、幸せなことです。


このキャンプは、きっかけでしかありません。
いつでもどこでも、何にでも挑戦してほしいと思います。
今回参加してくれた31人全員が、素敵なチャレンジャーとなってくれること、心より願っています。

この度は サマーキャンプ in 白馬 にご参加いただきまして、ありがとうございました。
この冬にはスノーキャンプも開催しますので、ぜひ今度はスノーキャンプで再会しましょうね!!
その日まで楽しみに待ってるよ~!!
みんな気を付けて帰って下さいね。
それじゃ~また会える日までバイバーイ♬

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ④ハクバ大冒険団3日目 | トップ | ⑤ハクバ大冒険団 初日 »
最新の画像もっと見る

2023ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事