白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

⑤ハクバ大冒険団 3日目

2023年08月19日 | 2023ハクバ大冒険団
サマーキャンプ3日目。
本日ふたつ目のメインディッシュは湖での活動です!

今日もみんな朝からハイテンション!
元気いっぱいでした☆彡



昨日の夕食の様子です。
みんな沢山遊んだからお腹ペコペコでしたね!
夢中で食べていましたね。
とても美味しかったね♬
今日もまずはお散歩に出発です!
白馬の空気は本当に新鮮で気持ちが良いよね♬




散歩の途中で細野諏訪神社にもよって参拝しました。
みんなが、サマーキャンプ中に怪我や病気をしないで無事に過ごせますように♬

散歩から帰って来たら朝食の時間です。
みんな好き嫌いしないでしっかりと食べていました!えらいね☆彡

食事が終わったらいよいよ湖の大冒険に出発です!
今日の舞台になるここ青木湖は県内屈指の透明度を誇る湖です。
最大水深はなんと58mもあります。めちゃ深い…ですよね?

湖に到着したら、各班の英知を結集し、冒険の鍵となるいかだを作ります。
まずは、材料を運んでロープで固定します!
みんなで力を合わせて完成させるぞー!
無事完成しました!
非常にユニークなイカダもあって、常識に囚われない発想が羨ましい!
時折、大人の手を借りながらも、何とかみんなで作り上げました。

いざ、宝探しへGo!
気分はトム・ソーヤーです。
十五少年漂流記にならないことを祈ります。




お昼は湖で特製豚丼を食べました!
とても美味しかったね♬

湖は、夏でも凍てつく冷気を放っていましたが、そんなの屁でもありません。
みんな他の班と競争したり、飛び込んだり泳いだり、湖を遊び尽くしてました。

宿へ戻ったら、いよいよみんなで過ごす最後の夕食です。
キャンプと言えば、バーベキューでしょう。
キャンプ最後の夕食はバーベキューパーティーです!!
焼き肉、焼き野菜、焼きマシュマロ…
サイコーです!!

少し眠たそうな子もいましたが、友だちと今日までの思い出を振り返って語りながら、それぞれが楽しそうに和やかな時間を過ごしていました。

いよいよ明日はみんなで過ごす最後の日です。
家に帰るまでが、サマーキャンプです。
明日も、この調子で最後までみんなで力を合わせてがんばろうね!!☆彡


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑤ハクバ大冒険団 2日目 | トップ | ⑤ハクバ大冒険団 最終日 »
最新の画像もっと見る

2023ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事