白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

ハクバ大冒険団!! ②コース 3日目

2015年07月28日 | 2015 ハクバ大冒険団!!

雨降りから始まった一日で、朝の散歩は中止としました。

だけど、湖や畑に行く頃にはすっかり雨も上がり、遊び日和でした。

 

まずは、Aチームから

一日湖を冒険する日です。

昨晩、作戦を立てたとおりイカダをつくれるかな?

みんなで縄で固定し、だんだんできてきました。

いざ、湖へしゅっぱーつ!!

しっかりと浮いてます。湖へ漕ぎだそう!

それぞれのイカダでお腹いっぱい焼きそばを食べました。

午後は宝物を探しに、湖を大冒険!

最後にみんなで記念撮影!

 

 

次にBチーム!

様々な野菜を収穫して、PIZZA作り。

生地を作るグループです。PIZZAがおいしくなるかは君たちにかかっている。

こちらはロケットストーブで火おこしグループ!パリッとおいしいPIZZAを焼いてください。

がんばって火の当番をした証です。

 お腹いっぱいになったら空の冒険に続くカギを探しにいこう!

難問を解いて鍵GET!

 

空の冒険は怖がる子もいましたが、みんなで助け合いゴールできました。

 

今頃、大冒険団たちはBBQパーティーで楽しいでいることでしょう!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクバ大冒険団!! ②コース... | トップ | ハクバ大冒険団!! ②コース... »
最新の画像もっと見る

2015 ハクバ大冒険団!!」カテゴリの最新記事