白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

スノーキャンプ ハクバ大冒険団①コース2日目

2023年12月28日 | 2023-24スノーキャンプ
スノーキャンプ2日目

こちらは昨日の夕飯の様子です。 



今日の夕飯はハンバーグなどみんなが大好きなメニューばかりでしたね♬


みんな好き嫌いせずに残さずしっかりと食べてくれました!

今日は朝から晴天に恵まれました!
みんなでバスに乗って白馬コルチナスキー場に出発です。

白馬コルチナスキー場に到着!

今日の最初の冒険は真っ白なふかふかの雪の上で、スノーラフティングに挑戦です!

まずはスノーラフティングの注意事項などについての説明です。
みんな真剣な眼差しでしっかりと話を聞いていましたね☆彡
ルールが理解出来たらいよいよ出発です!!
3,2,1 ゴー!!!!

うわぁー凄いスピードだーーーー!!

みんな怖くなかったかな!?

スノーラフティングの後にはそり遊びやかまくら作り、雪合戦等、雪国ならではの遊びを沢山体験しました♬
一緒に沢山遊んだから、仲間との距離も縮まり、昨日は話せなかったお友達とも仲良く話している姿を沢山見る事が出来ました。
一つのことをみんなで協力し合い助け合いながら一緒に楽しんでいましたね!





沢山雪遊びをした後は宿に戻ってお昼ご飯タイムです!
みんな疲れが出たみたいですね。
バスに乗った途端、お昼寝タイムに入ってました。


今日のお昼はお宿特製の牛丼!!
美味しかったね♬
みんな夢中になって食べてくれてました。


お昼を食べたら、バスに乗って次のフィールドへ再出発です!
次はどんど焼き体験です。

みんなで協力してどんと焼きの準備を行いました。
火の神様をみんなで呼んだあと、目を瞑って来年のお願いごとをしました。
みんなはどんなお願いをしたのかなぁ。



残すはあと1日!!
最後までみんなで仲良く協力して素敵な思い出を沢山つくろうね!!
明日もがんばるぞー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-24スノーキャンプ ハク... | トップ | スノーキャンプ ハクバ大冒... »
最新の画像もっと見る

2023-24スノーキャンプ」カテゴリの最新記事