白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

⑥ハクバ大冒険団 最終日

2023年08月24日 | 2023ハクバ大冒険団
ついにやってきてしまった4日目、最終日!
朝からお布団やお部屋を片付けて大広間に集合。

お世話になった宿屋のおかあさんに向けて、秘密で感謝のメッセージを作りました!
みんな真剣に描いている様子…!


また、4日間をふりかえりました。
各チームで目標に対してどれだけできたかを話し合って○○%と数値で表しつつ、より良くなるためには…と毎日意見交換をしてきました。
どのチームもだんだん良くなっていってます!スゴイ!


その後は、いよいよお楽しみお土産を買う時間!
写真がないのが悔やまれますが、みんなきちんと計算をしてお土産を買うことができました!

合間の自由時間は思い思いの遊びやお話しが…
初日の緊張から考えると、びっくりするくらい友達になってます。


昼食はカレー
4杯も食べた子がいたって!?


そして遂に訪れた、出発の時間。
宿のお母さんに感謝のメッセージを渡しました。喜んでくれてたね!
しっかりと感謝の気持ちは伝わってましたよ。


リーダーや宿のおかあさんから最後のメッセージ!



閉村式も終われば、バスに乗り込んでいよいよ東京に向けて出発です!


子ども達のサマーキャンプもこれで終わりになりました。
ですが、ここで生まれたつながり、絆を胸にこれからも成長していってください!
それではまた、白馬に遊びにきてください!
ちなみに冬のスノーキャンプも企画中!またねー♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑥ハクバ大冒険団 3日目 | トップ | 2023-24スノーキャンプ ハク... »
最新の画像もっと見る

2023ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事