箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

秋の夕食 新メニュー

2023年09月10日 08時48分31秒 | 社長 山口滋

みなさん こんにちは

箱根は秋らしい季節になってきました。いかがお過ごしでしょうか。

9月の異名。「長月(ながつき)」「夜長月(よながつき)」「稲刈月(いねかりつき)」「紅葉月(もみじつき)」「菊月(きくつき)」「菊咲月(きくざきつき)」「彩月(いろどりつき)」「寝覚月(ねざめつき)」・・・。   どれも秋の情景が思い浮かぶ呼び方ですね。

9月からの夕食、「秋の新メニュー」になりました。

(先付)嶺岡豆腐 うに醤油 くこの実

(小鉢)木の子もみじ和え

(造り)鮪 炙りトラウト アルゼンチン赤海老 妻色々

(煮物)南瓜饅頭 べっ甲あん 生姜

(焼き物)カレイの柚庵焼き 栗甘露煮 むかご真丈 酢立 はじかみ

(強肴)ボイルズワイ

(鍋)牛しゃぶしゃぶ 白葱 豆腐 白菜 えの木 水菜 マロニー

(陶板)国産牛 インカのめざめ エリンギ ブロッコリー

(食事)国産米 山椒ちりめん 赤だし汁

(香の物)ごった漬け

(水菓子)梨 栗チーズムース

「箱根高原ホテル」で秋の新メニューでのお食事をお楽しみください。

from s.y.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れ | トップ | 箱根ロープウェイで空中散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長 山口滋」カテゴリの最新記事