イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

盆ダンス。それからどしたのっ?!

2010年08月24日 | 日記
今年は、もちろんのこと
地元の「仮装盆踊り」を間近で見てきました♪

実家のある一件で、一番楽しみにしていた「獅子舞」も
七夕祭りも、ぜーんぶ見れなかったので
せめて(^^;)

獅子舞は、他の町から来て頂いて「辻舞い」をやってくれてるみたいです。
猿田彦・系らしく、天狗の立派なお面をつけて
ジョビジョビの大雨の中、舞われたそうです。
天狗がモダンな傘をさしている写真をあとから見ました(お疲れさまでございます!)

そして、地元のお祭りムードは、この仮装盆踊りで締め!

今年の私のツボは、、、
ハクション大魔王の「それからどったの?」の、おじさん。ではなくて
どうやら「トイストーリー」のミスター・ポテトヘッド!

ぱっと見、ゴン太君?

右手も、ハイ

腰を下げてトントン

ちょっくら後ろに引いて

フィニッシュ!


途中、親戚のみなさまといろいろ、突っ込みながら
和やかなひとときを過ごしました。

気がつけば、某アイドルの格好の(笑)同級生のN氏は
しかと住職を引き継いで
別の施設の方も、この盆踊りも、町の未来をも引っ張っていってる様に見えました。
それでいて、デッド好き(爆)かっこいいわ。お説教聞きたいなー♪

そして、もう早こんなにお米さん達は頭を垂れているのでした。

おいしそー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分との戦い? ~京王井の... | トップ | 吹出し、付けたくなる。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事