イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

自分との戦い? ~京王井の頭線・渋谷駅ラフ編~

2010年08月19日 | 電車のイラスト
本当に、ラフの途中で。
そのラフの線が、この長~い改札を超えるのに
半日手が止まったのでした!

最初は自然な感じで、アングルの候補を写真に添えてお出ししてたのですが
途中、駅からうーんと離れた「マークシティ」さんが10周年(祝)だそうで
その入り口も入れるということにっ。



なので、まず微妙なビルの「壁のカーブ」を把握して


大事なポイント、エレベーターの交差やらもチェック!


その次が、その手が止まってしまった改札超えっ!
ちゃんと、お客様も可愛い電車(最新の1000系&渋い3000系)もちゃんと見えるように
次のポイントの切符売り場も、むりくりむりくり・・・(^^;)


こんなに横幅を縮めたら、イメージイラストになってしまう。と、
ビビってましたが、色が入ると「あれー」
なんとかなりました(笑)

ラフって本来、こんな細かさは不要なんですが
いつも「自分の為に」描いているのでした。一度、把握しないと「省略」出来ないんですのー(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車のイラスト ~京王井の... | トップ | 盆ダンス。それからどしたの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車のイラスト」カテゴリの最新記事