イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

京王線「府中競馬正門前駅」のつづきです♪

2012年05月10日 | 電車のイラスト
今回は、スケッチやらラフを全部載せで(^^)



ダービーとなると、お客さまの混雑がとんでもないことに!!
なるんですけど、競馬が開催されてない時は…人が少ないのでした。

そして、とても広いホームとそこから見える小さなポイントだけ。
さーて、どうしよっかな?!



↑歩き回った結果、駅全体の形を押さえることに集中。
それはお家に帰ってから、どうにでも動かせるようにするため。柱の位置関係を把握。
にしても、自分でも細かさに笑ってしまうー
真俯瞰です。



そして、また横幅の長さとの戦い(笑)なので
屋根がとってもクローズアップされる予感がして、凹凸っぷりもチェック。
やわらかい光の入る屋根の造りなんですねー

で、ラフは↓横幅を縮めたぶん、天上と地上がバビューン!!





この手前のベンチの位置で、人々の大きさ等が決まってくるので、慎重に。



人は途中で増やしまして、こんなに入ってます♪



で、ラフの出来上がりです!

この出張中、水道橋のお客様を訪ねる用事があって、その後に
例のあの馬券売り場へ、そろー・・・っと伺いました。
ドーム関係に用事があるときに、見かけてて印象深かったので人取材を。
イメージ調整&バランスもいつもと違う味わいでした。

同じ写真ですけど↓↑現場とイラストの構図の違いをお楽しみ下さいませ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王線「府中競馬正門前駅」... | トップ | さて、またもや出張です♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車のイラスト」カテゴリの最新記事