イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

京王線「代田橋駅」スケッチいろいろ。

2015年08月20日 | 電車のイラスト

こちら北海道。
ほんの3日前から、シャッターを下ろしたかのように
バシャッと夏が終わりました!
朝晩、めっちゃ寒いです(笑)余韻も何もあったもんじゃないっす(^^;)

夏まっ盛りのうちに、地元のお祭りで恒例の獅子舞の獅子に「カプッ」と
歯形の余韻が残るように、しかと噛んでもらい厄払いをしたり♪
「ひょっとこ」さんに、舞で使ったお菓子もらったり(嬉!)
神輿を堪能したり、「ケア・カフェ」のイベントに単独で参加したり、短くとも充実の夏でございました☆

春から施設に入った、101歳の祖母と、その仲間達(笑)&職員のみなさんと一緒に
花火をキャーキャー歓声上げながら見られたのも、味わい深いものでしたね♪


そして、代田橋駅でござい(^^)ノシ

現場の写真はこんな風でして


これを、正方形の形に、かっこよく味わいよく納めるには・・・


これ、現場で取材中に描いたメモなんですね。
『たぶん、こんな感じでいけるよね〜』と思ったものの、
納まり良くすると、四角四面のつまんないものになりそうに(汗)それだけは避けたい!
ので、頭の中で紙の上で、上り下りの車両が行ったり来たり〜

視覚思考?まで行かなくても、この段階ではアニメーションのように
モニョモニョと線画が頭の中で動いているんですよね。
その切り取ったものが、こういったメモになってます♪

そして、決定はこんな感じでした♪


比較用に、もう一回写真をどうぞ。



きゅっと引き締まっているのが、伝わるでしょうか?

仕上げに「桜」満開で仕上げでございます〜〜〜(^^)☆


<いつもこちらを見て下さっている皆様に感謝感謝なのであります>











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王線『代田橋駅』描き上が... | トップ | じもとかふぇ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車のイラスト」カテゴリの最新記事