ホールでの
2回目の練習は
発声練習の時に
ソプラノは
高いD(レ)まで
アルトは
3オクターブ下のDまで出せて
指導の先生から
広い声域に称賛の声を頂き
この良い発声を
ドイツ語の歌詞にのせて歌えるようにと
細かい指導が始まりました
アルトパートは
高いEs(♭ミ)までしか歌いませんが
それでも
PPでのEsは苦しくて続かない~~~
ソプラノの
天使の声が響き渡るように
縁の下の力持ちと
なれるように
これは
しっかり自主練しないとです
今ユーチューブで
小澤征爾さん指揮の
第九聴いてみました
オケと合唱の演奏は
迫力満点で
同じステージで
生オケと一緒に作りあげるんだなぁ・・・
そんなこと考えていたら
胸がいっぱいになってきました
泣き虫だから
公演当日がちょっと心配
見せたくない部分の数だけ
美しさから遠のく
2回目の練習は
発声練習の時に
ソプラノは
高いD(レ)まで
アルトは
3オクターブ下のDまで出せて
指導の先生から
広い声域に称賛の声を頂き
この良い発声を
ドイツ語の歌詞にのせて歌えるようにと
細かい指導が始まりました
アルトパートは
高いEs(♭ミ)までしか歌いませんが
それでも
PPでのEsは苦しくて続かない~~~
ソプラノの
天使の声が響き渡るように
縁の下の力持ちと
なれるように
これは
しっかり自主練しないとです
今ユーチューブで
小澤征爾さん指揮の
第九聴いてみました
オケと合唱の演奏は
迫力満点で
同じステージで
生オケと一緒に作りあげるんだなぁ・・・
そんなこと考えていたら
胸がいっぱいになってきました
泣き虫だから
公演当日がちょっと心配
見せたくない部分の数だけ
美しさから遠のく