☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

歌舞伎見物余韻

2010年04月28日 | 歌舞伎
道路を挟んで歌舞伎座正面から



友人Kと行った時はあと279日の表示が




今回は一週遅れの
誕生日プレゼント観劇なので

夫は忙しく
カメラマンとなり

外観から劇場内まで
隅から隅パチパチと300枚以上!



実録先代萩1時間
幕間25分を挟んで
助六由縁江戸桜2時間

見ごたえ充分の
素晴らしい~舞台でした☆


  <ブログランキングに参加してます>
     ポチッと応援ありがとうございます♪
     



ライトアップの歌舞伎座

名残がつきません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Caroline)
2010-04-28 15:53:57
歌舞伎座、長年馴染んできた建物も、いよいよ今日でお終いですね。
とても寂しい気持ちでいっぱいですけど、老朽化ということでなら、仕方ないことなんでしょうね・・。

遅れてしまいましたけど、お誕生日おめでとうございます。
新しい一年が、実り多い素晴らしい年になりますように^^
返信する
寂しいですね・・・ (☆トゥインクル・スターズ☆)
2010-05-07 11:13:43
Carolineさん、こんにちは。
歌舞伎座は、私にとっては短いお付き合いでしたが
何とも言えない懐かしさのある、あったかい建物でした。
でも、現実問題としては
階段は急勾配で、ちょっと恐いし
座席も狭くで、今の日本人の体格(足の長さ?)には合わないかもしれませんね。
ましてや、欧米人にとっては窮屈すぎて
のんびり見物できなかったかも・・・

新歌舞伎座は、どんな建物・内装なんでしょうか?
今から、とっても楽しみ♪待ち遠しいです。


お誕生日のお祝いありがとうございます。
最近の不調で、気弱になっていたので
今年ほど嬉しかった年はありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。