☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

年賀状

2006年12月17日 | 徒然なる
今年も
年賀状の季節になり

今も
作成中~

鉛筆描きの
イラストを

ペイントに取り込み
着色して

あれこれ
奮闘して

どうにか
プリントアウトまで
辿り着きました


あとは
住所を確認して
印刷したら

コメントを
書き込んで投函~です♪

  <ブログランキングに参加してます>
     ポチッと応援よろしくね♪
       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~)
2006-12-18 00:26:51
素材集を、ほとんど、そのまんま使用するだけでも
苦になっているのに、自作のイラストとは素晴らしいです鯛!

書くのは面倒だけど、いただくのは、人一倍うれしい私!
そんな人が多いから、無くならないんでしょうね、年賀状。
返信する
悪戦苦闘 (☆トゥインクル・スターズ☆)
2006-12-18 22:38:31
描いたイラストをペイントで色塗り。
それが、第一の関門
それが、バック透過でなかった為
今度は、筆王の中のソフトで切り抜き作業。
これが第二の関門
そして、イラストを反転させたり
背景を入れたり・・
終わった時には、ふぅ~っとため息ついちゃいました。
自分の力量に合わない事をしてしまうので
自業自得かなぁ

私もよっし~さん同様
毎年、年賀状が楽しみです。
友人や知り合いの近況なども分かって
日本の素敵な習慣ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。