☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

電話機故障

2008年08月19日 | 徒然なる
昨夜
仕事が終わり

父の容態を聞こうと
実家へ電話しましたが出ません


「お風呂かな?」

時間をおいて
かけ直しても

呼び出し音が
響くばかりです


「えっ?どうしたの?」

そう思ったら
頭の中はぐるぐるぐるぐる・・


どんなに寝入っていても
電話が鳴るとすぐに出る母

家に居れば
出ない筈がありません


仕事を終えた夫に話すと
「行って見た方がいいな」

一人で行くのは
あまりにも心細いので

お泊り用の
荷造りをしながら

病院にまだいるのかも?
親戚と一緒に食事かな?

思いつく限りに電話をかけても
居所掴めず!


最後の手段と
隣の家に電話して事情を話し
見てきて貰うと・・・・・


いました!

寝てました!


聞くと
電話機が故障で
代替機を借りているとか・・

その呼び出し音が
滅茶苦茶小さくて
聞こえなかったそうです


笑いながら話す電話口の母

「笑い事じゃな~いっ!!!」

思わず大声を出してしまいました


  <ブログランキングに参加してます>
     今日も読んでくれてありがとう♪
     

お騒がせしてしまった皆さん
ごめんなさい<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。