☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

低温やけど

2007年02月26日 | 徒然なる
昨日の気温が
予報では
すっごく低かったので

衣類に貼るのと
靴の中に入れるの

両方のタイプの
カイロを購入して

準備万端整え
出掛けました


歌舞伎座で
並んでいる時に

親子3人
背中にペタペタ
貼り付けて

私だけは
靴の中にもしっかりと


初めは
「えっ?これ冷たいよ~」

体温の方が
高くって効果を
感じませんでしたが

時間が
経ってくると

じわじわと
効力発揮♪


お陰で
風邪を引くことも無く
過ごせました


それが
帰り道に

背中から
お腹側に貼り直し

帰宅してからは
すっかり忘れ

お風呂に入る時
「あっ!」

見ると
カイロの後が
くっきり真っ赤!

ちなみに
製品にはきちんと注意書きがありました


トホホ・・・

  <ブログランキングに参加してます>
     ポチッと応援よろしくね♪
     

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~)
2007-02-26 19:50:22
私も低温やけど、1年ほど前になったことあります。
湯たんぽでなのですが、水ぶくれになってしまいました。
それからは、少し巻きすぎかな?と思うくらいのタオルで
包んで使っています。

その時の痛みは覚えてませんが、今も気をつけている自分がいるので、
よっぽどだったんだな?と他人事のように思ったりします。
返信する
こんにちは (Caroline)
2007-02-27 13:49:55
低温やけど、大丈夫でしたか?
あとでひりひりきちゃうのでしょうか・・。
私も超冷え性なので、良くカイロを使っちゃいます。
気をつけないといけませんね・・。
返信する
お恥ずかしい(^^ゞ (☆トゥインクル・スターズ☆)
2007-02-27 21:15:28
よっし~さんへ
 同じ経験をしていましたか
 私の場合、痛くも何ともなくて
 次の日には、カイロの後も消えていたので
 軽症だったのでしょうね
 水ぶくれでは、痛かったでしょうね
 お互い痛みを忘れず、気を付けましょう~

Carolineさんへ
 ご心配をおかけして、恥ずかしい限りです
 でもヒリヒリも無くて、鏡で見るまで気が付きませんでした
 おへそに四角くカイロの後・・
 ほんと、間抜けです
 Carolineさんも、お気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。