☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

配役ごっこで目指せキャラ立ち~

2014年08月19日 | 徒然なる
ブログで
「キャラクターを立てる」の記事を見つけ

自分のキャラクターを知るには
客観的に見て貰うのも一つと書いてあり

その方法が

例えばドラマに出るとしたら
「どんな役が合いそうか?」というもの


なんか面白そう~
まずは帰省中の息子に聞いたら

”コメディ寄りのドタバタしっかり母親役”と言われ
な~んか不満・・・



なので友人Kにメールすると
早速バックがあり

おぉっ
すっごくいい役を頂き感激~

さすが社交の達人
見る目あるね~なんて


そして
その後友人知人たちを

お手伝いさん・女弁護士・劇団の衣装担当・旧家の主婦etc・・・と

これで
一つドラマ出来ちゃうねって位

いろんな役柄考えては
メールで教えてくれました


「自分の才能におどろいちゃった」って
なんだか楽しくなっちゃったみたい




おしゃれに素敵に歳を重ねる秘訣

相手に「この人いくつかしら?」と考えさせる余地を与えず
形容詞が第一印象になる人を目指す。

「これ」という形容詞を一つ持つ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。