見出し画像

At First

今年は浴衣でキメる。ひつじのしつじくんが夏衣装を披露

 ひつじの執事室の海開きに続いて、2013/7/6、しゃべってキャラのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが夏衣装にお着替えした。

 ここ最近の傾向からお着替え時間を午前10時と予想して待ち構えていたのだが、…変化がない。今日はお着替えしないのかと思っていたところだったが、午後5時を過ぎると突然ひつじのしつじくんが浴衣姿に変身した。ひつじのしつじくんは2009年からかりゆしスタイル、メイドのメイちゃんは2010年から浴衣姿というのが夏の定番だったのだが、ひつじのしつじくんは変化をつけてきた。
 ひつじのしつじくんの浴衣姿は紺地に金色の角帯で、背中に団扇(うちわ)を挿している。ただ、背中を見せるアクションを見せてくれず、団扇がどんなデザインなのかは確認できないのがもどかしい。
浴衣でキメる男。ひつじのしつじくんの2013年夏 浴衣姿で仕事するひつじのしつじくん


 妹のメイドのメイちゃんは例年通り、青地に白い花柄の浴衣に黄色い帯、髪と帯にピンク入りの飾りでアクセントをつけた夏らしい着こなしだ。
メイドのメイちゃんは恒例の浴衣姿 黄色の帯がワンポイント


 いつもの通り、日時設定をゴニョゴニョして確認したところ、毎週土曜日と日曜日の午後5時から午後11時59分までがお着替えタイムで、プリインストールのしゃべってキャラも「しゃべってコース 春夏ver.」のしゃべってキャラも同じように着替えてくれる。夜限定のお着替えと言えば、iモード版マチキャラで「お洒落メイドコース」のメイちゃんが午後10時から翌朝6時までの私服タイムが設定されていたのことを思い出すところだ。
 せっかくのお着替えなのだから、しゃべってコンシェルで「今日のファッションは?」と質問したらWikipediaで検索するんじゃなくて、お洒落のポイントを答えてくれるっていう趣向はいかがでしょう?
「今日のファッションのポイントは?」「Wikipediaで調べます」



【2014/7/6 追記】
 しゃべってコンシェルで「どうしてそんな格好しているの?」と話しかけると、ひつじのしつじくんは「クールビズです。」と答えるが、メイドのメイちゃんは「メイの浴衣姿、見てほしかったの」または「メイの浴衣姿、見たかったでしょ?」と聞き方で答えを変えているようだ。
 メイちゃん、この2つの答えを使い分けるのはアカンで…。
ひつじのしつじくんは「クールビズです。」 メイドのメイちゃんは「メイの浴衣姿、見てほしかったの」と「メイの浴衣姿、見たかったでしょ?」を使い分ける…。



【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事