見出し画像

At First

メイドのメイちゃんも「かえるスタイル」に

 スマートフォン版のマチキャラ「ひつじのしつじくん」が2012年6月に入って、カエルのかぶり物と黄色い雨合羽の「かえるスタイル」を披露してくれているが、2012/6/13になって、妹のメイドのメイちゃんも兄の後を追いかけるように「かえるスタイル」に着替えた。

スマホ版「メイドのメイちゃん」も「かえるスタイルに」 「かえるスタイル」で驚いて飛び上がるメイドのメイちゃん


 カエルのかぶり物と黄色い雨合羽は兄と共通だが、頭の真っ赤なリボンと真っ赤な長靴がおしゃれのポイントか。iモード端末向けの、お洒落メイドコースを修了したメイドのメイちゃんが披露する「かえるスタイル」と(解像度の差はあれども)同様だ。
 その真っ赤なリボン。正面から見ると確かに向かって右側につけているのだが、左右に歩き回る姿を観察してみると、…おや?どっちにもないぞ。こうした部分で、ちょっと中の人の仕事ぶりがアレだと感じてしまうのが残念。

右から見てもリボンはない 左から見てもリボンがない>


 また、ひつじのしつじくん同様、インフォメーション通知などのお仕事が入ると一瞬のうちにメイド服に着替えてしまうのも寂しいところ。
 ただ、電話やメールの不在着信を伝えるアクションは、「はじけた」感じの大きなアクションが目を引く。

インフォメーション通知はいつものメイド服で メールが届いてウキウキダンス


 この「かえるスタイル」なメイちゃんの出現条件をスマートフォンの日付設定をゴニョゴニョして調べてみたら、曜日にかかわらずこのまま6月いっぱい楽しめるようだ。ひつじのしつじくんと(切り替えて)かえるスタイルの共演ができるのは毎週水曜日となる。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事