Hair-Potential-NOAH★Sora&Nobuログ

‘Hair-Potential’
【NOAH】という緑の壁の小さな美容室デス
予約TEL:072-647-3383

想いよ届け!

2014-06-28 21:33:10 | Hair Potential “NOAH”
先日、ある営業さんが来店されました。



ノアには色んな営業さんが来られますが、基本的に必要な物はこちらから探すので、よほどのことがなければ長々とお話をすることはありません。




しかし、ある営業さんがノアにやって来て、すごく慣れていない感が満載だけど素朴で一生懸命な姿に好感が持てました。




色々と話をしていくうちに、彼はまだ入社直後で九州から出てきたばかり。訛りもそのままで、営業トークのテクニックなんて皆無(笑)



でも真っ直ぐに伝わってくるんです。
「買って下さい!」って想いが。



重たいカバンを持ち歩き手は豆が潰れ、慣れない革靴で歩き周り足もボロボロ。

知らない土地で知らない人に囲まれて、商品もちっとも売れない、でも頑張っている彼を


我々、応援したくなりました。
(^_^)



あっ!コイツ好き!って思っちゃったんです(笑)




商品力もしっかりしていた為、購入を決めましたが、「この商品は良いかもしれないけれど、我々がこれを買う理由はあなただからですよ。」と言いました。



その時、我々が彼の初めてのお客さんになったようで彼、半泣きでした。(笑)



今回やっぱり実感したのは、我々がサービスを提供するのもされるのも、商品を売るのも買うのも、やっぱり「人」なんです。



安いとか便利とか得もいいけれど、この人から商品を買いたい!この人のお客さんになりたい!というのが決め手なんです。



こういう人に出会うと、やっぱり「想い」って大切だなぁと実感します。



仕事の経験やテクニックだけ身についても、そこに想いがのっていないと、心は動かされない。



彼の場合、我々とのタイミングも良かったのですが、これも彼の持つ運のうち。



我々にとっても、すごく考えさせられる出来事でした。




ノブが描いた彼の似顔絵です。


頑張れウッチー!
負けるなウッチー!
ノアは君を応援しているぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。