Hair-Potential-NOAH★Sora&Nobuログ

‘Hair-Potential’
【NOAH】という緑の壁の小さな美容室デス
予約TEL:072-647-3383

ようこそヘアーポテンシャルノアへ!

2027-12-31 00:00:00 | Hair Potential “NOAH”
ようこそヘアーポテンシャルノア美容室のブログへ!




当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
小さな美容室の、そこで働く私たちのことナド、小さな小さなお話をブログとして綴っております。




コンセプト

お問合せ先

料金

などは以下をご参照下さいませ。





当店のコンセプト

美容室飽和状態の今、お気に入りの美容師と出会えず「ジプシー」のようにサロンを彷徨っておられる方の方舟になりたい。


お客様ご自身の気付かれていない、可能性(Potential)を見つけてあげたい・・・・・。


お客様への想いを込めて店名を

Hair(髪・あなたの)

Potential(潜在する可能性を引き出す)

NOAH (サロンジプシーを救う方舟)


と名付け2008年12月に茨木市松ヶ本町にお店をオープンしました。



毎日忙しくされているお客様に、自分探しをする時間はゆっくり過ごしていただきたい。


納得いく技術を提供したい。


街のお気に入り美容室になりたい。



当店は、綺麗をつくる過程の空間なので、あえて外から中が見えにくい設計になっています。



ここは楽屋です。


なりたい姿に変身する場です。


私たちはそれをただサポートする役割。


主役はあなたです。


お一人お一人、大切に施術させていただくために、完全予約制となっております。



小さな美容室ですので、時期によってはご予約がとりにくい場合もございます。


初めてお越しのお客様には、最初に十分なカウンセリングタイムも設けさせていただいております。


あなたに似合う、あなたにしかできない、そんなスタイルを一緒に探しませんか?


美容師・・・NOBU


アシスタント・・・Sora




スタッフ2人の小さな美容室です。

自己紹介はこちら



お客様が扉を出ていかれる最高の姿をお見送りする時が、私たちにとっても最高の瞬間です。


七志も是非ご覧下さいませ。



お問合せ

ご予約はお電話、ラインでお待ちしております。
ご予約専用番号
072-647-3383
友だち追加

※営業の電話はお断りしております。



はじめてのお客様へ


大阪府茨木市松ヶ本町 3-20-1F


予約受付時間
〈日•火•水•木曜日〉
10:00 開始
17:00 パーマ・カラー受付終了
18:00 カット受付終了

〈金•土曜日〉
10:00 開始
18:00 パーマ・カラー受付終了
19:00 カット受付終了


定休日
月曜日・第3火曜日

料金はこちら
当店では、技術の割引は新規様、顧客様にかかわらず、一切行っておりません。
安売り出来るものではないという自負の元ですので、ご了承下さいませ。



高槻島珈琲さんのコーヒーを、カラーやパーマの待ち時間にサービスしております。
是非ご賞味下さい。


皆様にお会いできます日を、心より楽しみにお待ちしております。




15周年

2023-12-12 12:12:00 | Hair Potential “NOAH”
毎年12月12日はノアのオープン記念日としてブログを更新させていただいてます。

SNSが普及するにつれて、我々はどんどんSNS離れをしてしまっています😭

かつてはブログやインスタなんかもよくUPしていましたが、あまのじゃくなもので。。。

当店はオープンから15年経ちましたが、あまり変わることなく月日を重ねております。

このあまり変わることなく、というのは私達にとっての目標でもあり課題でもあります。
年齢を重ねていくと、自然と衰えていくのが人間ですので、健康こそが美の根源であると感じています。
日々を丁寧に生き、よりお客様や自分達にとって良い空間を提供できるように精進していきます。

大きな飛躍はできませんが、こつこつと一歩ずつ進めたらと思います。

この1年間もお客様や周りの人々に助けられた年でした。
たくさんのご縁を感じ、皆様への感謝がとまりません。

またこれから1年頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!







14周年

2022-12-12 12:12:00 | Hair Potential “NOAH”

14周年


ノアをオープンしてから20221212日で14年が経ちました。

時代は目まぐるしく変化して、あらゆるものが電子化したりオンラインでやり取りが行われるようになりましたが、我々の仕事はあまり変わっていないかもしれません。

雑誌がiPadになったり、ご予約をLINEでいただけるようにはなりましたが、美容室での施術は手を使うことに変わりありません。

それは今後もしばらくそうだと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

37歳だったノブは51歳に、27歳だったソラは41歳になりました。

お客様も学生さんだった方が所帯を持っていたり、お孫さんが産まれたり、年月が経ちお互いの変化を目にしながらの14年間は本当に楽しい時間でした。

少し先を生きるお客様からは色々なことを教えていただき、後に生きるお客様には刺激をいただき、同世代のお客様には共感をいただいています。

泣いたり笑ったりのお互いの人生、その断片に関われたことを誇りに、幸せに思います。


皆さんの人生に寄り添いながら、これからも身体が動く限り!頑張っていきます。







春がきた

2022-04-18 09:32:00 | Hair Potential “NOAH”




4月も半ばを過ぎました。
春休み、たくさんの新生活を迎えるお客様がお越し下さりました。




我が家の長男も大学進学のため、家を出て1人で暮らし始めました。





あっという間にゴールデンウィークです。
連休たくさんの方、うらやまし〜〜〜


当店は月曜日だけお休みです



皆様、ごゆるりとお休み堪能なさって下さい。







13周年

2021-12-12 12:12:00 | Hair Potential “NOAH”
ヘアーポテンシャルノアは本日で13周年を迎えました。

オープンの時、お腹にいた子がもう中学生です。






1年でこんなに大きくなりました。

before↓









10㎝ほどの小さな枝だったのに😭


毎日愛でていたら、ホントに愛おしいです。
ソラ、毎日葉っぱに話しかけてます😅

犬や猫を飼う方が増えていますが、我が家はグリーンで手一杯です。





新たに盆栽ちゃん🪴も仲間入りしました。


かわいい〜〜
こちらも毎日愛でております。



人間も植物も🪴適宜、栄養や水を与えて必要な休息や光をとると大きくなります。

でもやっぱり一人一人、一つ一つ違いがあり、同じようには育ちません。


マニュアルではなく一人、一つ、をしっかり見ることが大切だという実感をこの13年間で得ました。


大変かもしれませんが、とても楽しいです。


この1年はお客様に実際ほんと助けられました。
いつもはお客様の話を聞く側がほとんどですが、今年は我々の話を聞いていただき、そして色んなアドバイスや糸口をもらいました。


様々なご縁に感謝するばかりで、やはり人間は人との繋がり無くしては生きていけないことを、ひしひしと感じました。



そして、あらためてこの仕事をしていて良かったと、心から思うと同時に感謝しました。



またこれからも、もっと大きく成長できるように大切なものをしっかり見て、行動していこうと思います。


皆さまとの出会いに感謝を込めて。






2021年12月12日



9月ですが

2021-09-05 22:22:00 | Hair Potential “NOAH”



お久しぶりの投稿です。

夏が終わりつつあり、何となく寂しいです。
夏らしいこと2年してないですけどね。
花火大会、お祭り、海やプール。。。何もない。

夏って特に楽しい事多いから、余計に自粛がツラッと思ってしまいます。



さて、まだ9月ですが既に年末のお話。
もう12月の予約けっこう入ってます💨

先の見えない今日この頃、年末はどんな感じになっているのでしようか😉


12周年

2020-12-12 21:45:00 | Hair Potential “NOAH”
本日12月12日はノアがオープンして12年になります。
毎年この日はちょっと良いこと書いてるので書きたいと思います(笑)。


12年間、本当に幸せな時間ばかりでした。
最初は前のお店からのお客様ばかりでしたが、今ではノアでお客様になっていただいた方もたくさんいらっしゃいます。

毎月来て下さる方、府外の遠くに住んでいるけれどわざわざ通って下さる方、たまに思い出して来て下さる方、色んなお客様がノアを訪れて下さいます。

お一人お一人がドラマを持っていて、放送出来ないようなあんなお話やこんなお話しを聞かせていただきます。

お付き合いが長くなってくると親戚のような感じになり、転機の時には「ご報告があります!」と報告いただいたりもします。


時には涙しながら、時にはお腹抱えて笑ったり、時には一緒に悩んだり、お客様の人生に寄り添わせていただける時間は、幸せ以外の何者でもありません。

この仕事させてもらって、本当に幸せです。

皆様と出会えた奇跡に感謝しています。


まだまだこれからです。
ノアをよろしくお願いします😊

今年はほんっっっとどこにもいっておらず、何の写真もありません😅


最近作ったおでんの写真。
一回で作る大量おでん。