上海下町写真館2014

ブログを始めて17年目、今でも多くの皆様が訪問していただけるので、できるだけ続けていきたいと思っています。

白波のももち浜:福岡市早良区百道

2022-04-02 06:00:00 | 故郷の風景

北風が冷たい春の嵐です。桜の名所ではきっと桜吹雪が見られてるかもしれません。

 

1.ももち浜

旧市内では唯一の海水浴場でしたが、松林も作られた人工海浜となり公園に生まれ変わりました。

広い埋立地にはTV局や学校・病院・野球場にホテル、図書館や博物館なども建設され、未来都市の景観です。

 

2.海浜公園

今日は白波が立ってきますが、博多湾の視界は良好でした。

 

3.福岡タワー

福岡タワーの周りは冷たい北風でまっすぐ歩けないほどでした。

1989年にももち浜の埋め立てが終わり、博覧会(アジア太平洋博覧会)が開催されましたが、その時のシンボルタワーでした。

地上高123mの展望台までまでシースルーのエレベータで上れ、今では福岡市のシンボルタワーとなっています。

 

撮影:iPhone

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇り:満開の舞鶴公園ー福... | トップ | 水城城跡の桜:太宰府市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故郷の風景」カテゴリの最新記事