はっはっはのトイレ奈良観光ブログ

奈良を中心とした行事、観光、グルメ、くだらない内容まで、日々更新!

駒形大重神社のトイレを取材しました

2020年12月14日 | 奈良県トイレ
男女共同の汲み取り式便所でしたが、トイレ建て替えで、洋式の水洗トイレに改装されております。



場所的に、下水は無理で、浄化槽が埋められていました。
場所は、境内鳥居の右手奥にあります。

土足厳禁となっていますので、ハイキングで大きな靴を脱ぐのが面倒でも、マナーは守りましょう。
一段、足置きもありますが、お年寄り、足の不自由な方は、大変でしょう。
内装は木材を利用した暖かい雰囲気です。

個室には、ペーパーがダブルフォルダーでとても安心です。
以前はティッシュ箱が、申し訳程度においてある程度でしたが、かなりの改善ですね。



洗面には、石鹸もあります。
掃除用具が置かれていますが、日頃の管理が行き届いている証拠ですね。
管理用のスペースがあれば、良かったのですが・・・


駒形大重神社トイレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。