はっはっはのトイレ奈良観光ブログ

奈良を中心とした行事、観光、グルメ、くだらない内容まで、日々更新!

柿博物館のトイレ

2020年12月05日 | 奈良県トイレ
奈良県五條市にある、柿博物館のトイレを取材しました。

ドーム状のテント?でオレンジ。
まさしく柿をイメージした建物です。

中は、柿に関する展示があり、いろんな種類の柿を知ることができる。
モニターや資料も多く、柿好きにはたまらない博物館でしょう。



このドームにもトイレはあります。

かなり古いトイレとなります。
洋式の設定はあるものの、多目的トイレはありません。
トイレ内は、円形の建物なので、それに沿って壁は、すこしカーブしております。

洗面も、家庭用の内容かと感じます。
石鹸などは、しっかり備え付けられています。

張り紙などは、すべて柿を形取った紙です。
そして、イメージキャラのポスターも貼られていますね。
五條市出身の有名な女優さんです。

すこし山間にあり、分かりづらいですが、某外車メーカーもInstagramの撮影に使用しています。
なにかのきっかけで、撮影スポットになるかも知れません。


そんな、柿博物館のトイレは、こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。