はっはっはのトイレ奈良観光ブログ

奈良を中心とした行事、観光、グルメ、くだらない内容まで、日々更新!

メダカを治療

2021年09月20日 | 楽しい日々
メダカを飼っております。

この夏は、梅雨が早かったり、お盆に雨が多かったりとで、メダカにとっては、あまり良くないシーズンになったかもしれません。

そして、我が家に来た時から、神経質だった、サタンが、ここ数日様子が変です。

餌の食いつきが悪い。
そこに沈んで、浮いてこない。
そして、毎日、一匹ずつ星になります。

対応は、水槽のリセット。
一旦回復したけど、また同じです。

そして、塩浴。
かなり元気になりましたが、それでも、本調子ではない。

星になる子が続くと、心が痛む。
精神的にも来ます。
寿命なら諦めつくけどね。

そして、最後に薬浴しました。
ご覧の通り。
かなり元気になり、様子も良い。
餌もよく食べます。

なんとか回復したかも。
もう少し、薬浴させて、また大きな水槽に戻してあげましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。