怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

相対性理論『FLASHBACK』 MV(監督:黒沢清 )

2016-04-27 01:21:27 | 映画
相対性理論『FLASHBACK』 MV(監督:黒沢清 ) - YouTube


黒沢清が相対性理論の新アルバム収録曲「FLASHBACK」MVを監督 - 映画ナタリー


あまりの唐突さに面喰いつつも、鑑賞し、これは映像詩として傑作なのでは?

バンドのことは名前以外何も存じないが、映像のせいで良曲に感じてしまった!
ちょろい!!!

清監督の「防犯カメラ」フェティシズムが横溢し、この偏執ぶりはブレッソンの「手」に匹敵するのでは‥‥‥

Hands of Bresson - YouTube



接近する「何か」に、筒井先生の傑作『敵』を思い出すなど。

最後のスクリーンプロセス調の処理。
画像の粗さとパースペクティブの合ってなさが気持ちが悪く、気持ちがよい!

やはり、清監督はすごい‥‥‥
『クリーピー』を楽しみにしましょう。


敵 筒井康隆

渡辺儀助、75歳を脅かす敵とは何なのか。老醜を晒す前に自裁を決意した元大学教授の死を前提とした生の光陰を緻密に描き、残酷なまでに衰え崩れゆく意識の襞の襞までを見すえた長編。

新潮社



最新の画像もっと見る