大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

魅力の多い町

2024-07-28 23:05:32 | 野蛮なグルメブログ

朝飯食ってから、しゃっくりが止まらない
ランチで止まった。
しかし、2時間近くして再度しゃっくり。
結局、夕方にお茶するまで出たのであった。
こんばんは、あんぱんです。

昨夜の回想。18時に旅館にチェックインしたが風呂が19時半までなので藤原法玉と急いで風呂に入り、出てから飯。
18時半か。うどん屋が第一希望だったが30分前は無理だらう。
スガキヤが近くにあると判明したが昼が中華で夕飯も中華はキツい。
仕方ないのでスペアの案を提出。名古屋名物あんかけスパだ。
チェスティーノなるイタ飯があると遠江文月を誘導して入店。
席につきオーダー見ると色々なイタ飯があるし本日のオススメを書いたホワイトボードまで渡された。
酒もハイボールや酎ハイなら安いぞ。歩いてきたら呑めたなあ。チェーンが名古屋にもあるらしいので次回の参考にしよう。
俺はあんかけスパを食べようと思ったがドリアも食べたい。食えるか自信ないが2品注文する暴挙に出る。しかも藤原に影響され、サラダとドリンクバーセット追加。
藤原はパスタとサラダとドリンクバー
遠江はパスタにデリカセットなる作り置きの場所にあるデザートやサラダなどから4品の品を選んでドリンクバーがつくお得セットだった。

まずは藤原と俺のサラダ。オリーブオイルが良い。俺はオリーブオイルの料理をあまり食べないから。


続いてチーズ焼きなる、あんかけスパ。あんかけの部分はあまり感じなかったが人気メニューだけあって美味かった。

リゾットやグラタンかと迷ったが、なんだか食べたくなったウィンナーと卵のドリア。クリーミーで旨し。

遠江は、デリカセットで右の空になったボール含めてサラダ3品とデザート1品をチョイスしたのに別で大根のサラダを注文していた事を忘れてたらしい(笑)
本人曰くデリカセットの内容が分からなかったのでサラダを注文したとか。確認ミスだな。
イタ飯を当てた俺たちは満足の内に買い出しして旅館に戻り宴会した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーシューの多さに負けた | トップ | 来週は家族旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事