大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

肉じゃが  2006年2月23日

2002-02-23 14:15:24 | 野蛮なグルメブログ
今日、外に出たら春のような暖かさだったような気がする。
私はジンマシンでやすい季節だから春は嫌いなんだけど・・・・
こんばんはあんぱんです。

今回は肉じゃがをド素人が料理するという暴挙に出ることにした。
ネタもとはこちら

但し、じゃがいもを揚げることだがジャガイモ1個ぐらいで多量の油を使うのはもったいないので電子レンジで蒸すことにした。
あとオニオンスープのもとはクノール製のを使った。

さてここからは料理中における私の音声を文字化した文をお楽しみください。

上島竜平に負けてられへんで~~~
ちょわ~~~~~
やばい!白滝入れすぎた~~~
とりあえず適当に煮込もう
とりあえず適当にめんつゆと砂糖をぶち込もう

・・・・・・
15分後

完成!
デジカメで撮ってそして・・・

ごめん。
肉じゃがの出来栄えがあまりにも汚かった為、規制がかかりました。
お蔵入りって奴です。

このままでは今回のブログそのものが幻の1ページになりそうなのでしばらく思案。
そして一部なら公開OKということになりホンの一部分だけデジカメでとってアップしました。

玉ねぎがないですけどぶっちゃけその皿に入れるのを忘れただけです。

さて腹も減っているので早速実食。
感想を言うとぶっちゃけ自分で作った料理で腹も減っていたのでまずいということはなかった。
ただ、めんつゆの味が主体となっていた。
こんな肉じゃがもありかと思った。

ただ予想以上に具の白滝が美味しかった。

でも味よりはるかに見栄えが悪すぎたよ。
作った本人ですら悪いと思っている。

一応、お蔵入りになったデジカメの映像を知り合いに見せると
「うまそうな、ラーメンだなぁ。」
と間違った社交辞令を言われる。

ただ料理を作るのはこれはこれで楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んで寝ます。 | トップ | ブログ開設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事