大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

モーニングにやられた

2024-06-27 19:38:08 | 野蛮なグルメブログ

図書館の本の返却期限が切れていた・・・
昨日に貸し出し延長するはずだったのに忘れた
結局、図書館に電話して貸し出し延長してもらう
これも厄年のせいだな
こんばんは、あんぱんです。

本日も朝早くからオカンとミュージアム巡りした。
今回は、いつもより遠出して岐阜県も大垣市を超えて北上してみた。
池田町の公民館でミュージアム見学してからオカンが唐突に館内にある喫茶でお茶しようと言ったので寄る。
昔ながらの喫茶のような感じだな。
まだ11時前だったのでモーニングが食べれる。
オカンとホットコーヒー頼んだ。

なんだか昭和のモーニングを連想させるようなプレートにコーヒーとサラダと目玉焼きとジャムつきにトーストだな
ゆで卵好きだが目玉焼きも悪くないなあと堪能する。
オカンはモーニングにしようと言ったわりにはトーストを一部食べて欲しいと言った。食ったけど・・・・
オカン曰く、トーストのパンがあまり好きではなかったとの事。薄切りが良かったのだとか。
好き嫌いの多い人だ。
その後、ミュージアムめぐりを再開したのだが、このモーニングを食べてしまったせいでランチ食べなくてもいいやという状況となり・・・・
結局15時に道の駅で、それぞれ焼きそばや唐揚げ串の軽食をランチ代わりに食べたのであった。
馬鹿にならない昭和のモーニング、厚切りトースト。
本日は雨予報のわりには雨降らなかったなあ。
実家に帰宅してから散歩できたくらい余裕であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅良かった | トップ | 4日ぶりの帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事