大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

ピザの為だけに大垣に行く・・・

2024-04-17 18:15:42 | 野蛮なグルメブログ

来月の部活の準備をしている
遠江文月が来月の宿の手配をしてくれている。
平日だから、もう一押しと強気の構えに心強さを感じた
こんばんは、あんぱんです。

オカンとミュージアム巡りする。大垣市の飛び地に行くのだが・・・
まさかの休館・・・なんでだ・・・開館日のはずなのに・・・・
ついでにお目当てのランチ先に行くのだが・・・・・またもや定休日・・・・火曜定休なのに・・・・本日水曜日だよ
上手く行かないときは、とことん上手くいかないなあ・・・・
仕方なく通りかかった喫茶に行く。オカンがピザでも良いなんて言うとは思ってなかった。
米食わないと気がすまないとか言う性格だったはずなのに。入ると落ち着いた感じの喫茶店。
米はないけどピザはある。ただしピザの知識なんてない俺たち。店のお姉さんに聞いてみる。
マルゲリータが初心者に人気があり、きのこと野菜の里山ピッツァも人気だと言うので両方のSサイズとフリードリンクを注文。
フリードリンクはコーラにジンジャエールにオレンジジュースやアップルジュース、コーヒーに紅茶が飲み放題である。料金は少し高いがオレンジジュースとアップルジュースは、少しお高いジュースだよ。コーラとジンジャエールはその辺でも売ってるやつだな。コーヒーと紅茶は自家製かな。とりあえずセコいのでアップルジュースにオレンジジュースを飲みまくる。

マルゲリータ到着。お姉さんの言う通り食べやすいピザであった。生地が薄いかなと思っていたのだが・・・

しばらく時間を置いてきのこと野菜の里山ピッツァが到着。これが結構いける。特に届いたばかりの熱々の状態がかなりうまい。ピザ釜を使用しているだけはあるぞ。食べ薦めて最後のほうに食べたピザは悪くはないのだが最初に届いたときより味が落ちているような・・・贅沢な悩みなんだが焼きたては、矢張り旨いと実感したのであった。


外は店が飼育している鶏とヤギがいる。ヤギは小屋にこもっていることが多かったが鶏は活発だったな。
席は7テーブルくらいあったが平日なのに6テーブルは埋まるという繁盛振り。しかも定休日も家族との時間を持ちたいから休日に変更しますという貼り紙があった。ホントに時代は変わってるんだなあと実感した。
オカンと共に、こういう店も悪くないなあと満足して店を出る。しかも二人でピザ2枚なのに腹もいっぱいになっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休だーーー | トップ | 居心地いい実家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事