晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

鍋炊飯って美味しい

2016年03月17日 | グルメ

ご飯釜新しいのを買いました

テフロン加工してあってくっつかない


蓋も硝子蓋だから炊き具合をいちいち
確認しなくても大丈夫

それに吹きこぼれなし


私は子供の頃から家でガス釜だったから
自分も結婚してガス釜を使ってた。

ガスで炊くと美味しいんだけど

鍋で炊いてみたらさらに美味しい

新調する前に使ってたのがこちら
ビタクラフトの鍋


これがまた、重たいのなんのって

確かにあつ釜で蓋が重たいと美味しく炊けるけど重た過ぎる







肝心の炊き上がりを写真撮り忘れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿