晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

8ヶ月と16日目のしんぺい

2014年09月18日 | 日記

 

しばらくしんぺいについて書いてなかった気がするので。

ただ今8ヶ月。体重13.7kg(tetsuを追い越した)

8ヶ月なのに大人顔(tetsuは5歳なのにパピ顔

警戒心が強いらしく結構吠える

8月12日に去勢手術済み。

しばらく留守中うんちまみれ状態だったが、限界を感じ

病院の先生に相談したところ

先生「ああ、寂しくてしなくてもいいのにやっちゃうやつだね~」って。

・・・・っていう事でその日の晩からtetsuのお古のバリがしんぺいのハウスに。

それからぴたっと止まり、バリから出た時だけ用足すようになった。

長くバリに入ってた時は出したときすぐ外に出して外でさせるようにしている。

楽ちん楽ちん(掃除がないもんね)

ディスクもそれなりに追います。それなりに・・・・キャッチ率悪いが

とまあこんな感じですが・・・・

 

しんぺい生後1ヶ月頃。  まるでたわし(笑)

 

なんとなくカメラ目線

 

家に来た頃。3月中旬。しんぺいのチャームポイントの眉毛

 

お散歩から帰っていい顔(眉毛健在)

 

この頃もまだある

 

この頃5ヶ月頃。まだある。(ん??1本になってる)

 

あれっ?白いのなくなってる~。なんかショック気にいってたのに~

6ヶ月目には全部抜けてなくなってた

だんだん大人顔になっていくんだねえ。

 

いつもtetsuに怒られてるけどなりなりに仲良くやってます。

 

心配をよそにtetsuががっつりやっつけるのにはびっくり。

そこ一番気になってたとこだから。

これからも仲良くやってくれよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べるま)
2014-09-19 13:24:47
はははすでにしんぺいのパピ顔が懐かしい感じが・・・・・
返信する
Unknown (べるまへ♪)
2014-09-19 21:48:53
でしょでしょ~あの頃が懐かしいってまだ半年前だっつうの
返信する

コメントを投稿