晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

2017GWキャンプ編

2017年05月16日 | 旅行

なかなか先に進めずなんですが

GWのキャンプネタでも

と、言っても特に事件が
あったわけでもなく

結婚して20年目の我が家
2人でキャンプなんて20年ぶり

結婚前は仲間でよくキャンプに
でかけたものですが

もちろんひと昔前のキャンプ道具は
捨てずに全てあります。

が今はトレ引きの我が家

持ってったのは
簡単タープやら
テーブル、椅子ぐらい

こんな感じ

撤収前の写真しか無し

なんかやる気あるのかないのか
わからない感じだけど

これで充分

簡単タープは7年前に買って今回3回目

おそらく安物のタープだろうと見てみたら
コールマンだったので
サイド用のバイザーシェードを3枚購入

あと、これこれ


ロゴスのKAMADO
買っちゃったー


ピッカピカ


1つで焚き火からBBQ、
オーブン料理、
鍋料理と盛りだくさん。
温度計もついてる


もちろんピザ、焼いたよ〜
大成功で激ウマでした

で、2日間のメニューなんだけど

キャンプで2人分作るって結構悩んだ

少なめと思ってもなかなかねえ

1日目夜〜チゲ鍋(〆にうどん入れて)、ピザ(鶏の照り焼き和風ピザとマルゲリータ)、アルミホイルの包み焼きでジャガイモと北海道産アスパラ

そしてゲスト参加してくれたむつのまなさん&トシちゃんがたらの芽とサツマイモの天ぷらと沖縄産海蘊を持ってきてくれた
天ぷらも海蘊も大好物ー旨いー
翌朝も美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

2日目夜〜キャベツとハンバーグのトマト煮、人生初のアヒージョ(海老、ベビー帆立、マッシュルーム)前日、あまりにピザが美味しくてマエダで出来てるピザシートだけ買って残り物ピザを焼きました

作ったの夜で写真上手く撮れず
トマト煮


ピザ焼く前はこうやって盛り付けて


よくわからないけど
焼いてる様子
周りに炭を置いて


焼き上がり〜


アヒージョ

うわ〜美味しそうに見えないー
いいの見た目じゃないから
味よ味

なんだかんだで結果
楽しかったわけで

家でもピザ焼こうとたくらんでおります

食べたい人はどうぞ
配達はしませんのでピザ用の箱
持って来てね。

因みに我が家から30分圏内の方に
限らせて頂きます

ナンチャッテ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿