晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

GW前半

2016年05月02日 | 日記

今年のGWは前半3連休、2日を挟んで3連休。

我が家は前半、ディスク大会で
山形へ遠征に行ってきました。

天気は・・・

雨、風、いや正確には強風

雨は降りっぱなしではなかったから
まだ良かったんだけど

28日の夜、八戸を出発して

山形蔵王PAで車中泊

29日と30日の2日間は大会、

30日の大会終了後、泉ヶ岳へ向かいました。

29日の朝はこんな空で不安がよぎる

どしゃ降りになったら最悪。

この時点では風もなく、いい感じ。

ところがこんな空から少し晴れ間が覗いたとたん、かぜが吹く吹く。

予報は9m

まあ、特にファイナル目指してるわけでもないし楽しめれば~の気持ちで頑張りました。

結果は散々だったけど、1年ぶりの大会だったし緊張しなかっただけでも良かった。

やっぱり久しぶりの大会は普段通りいかないもんだね~


しんちゃん頑張りましたよー


しんぺーの様子から




久しぶりに見ました。決勝ディスク。
これ、2日目の。


しんぺー、両日共に2位でした。


一緒に行ったお友達から
ELF


えったん


チーム熊の仙台支部のありすちゃん
おっきくなってた。


もう、抱っこしてもびろーんって
ならないかなあ。
つか、重くて抱っこ出来ないと思う


この他、ちょい四郎もいたけど
同じクラスにエントリーで撮れなかった。
そして残念ながらtetsuの写真ないんだよな。

大会の様子はここまで。

今回も道の駅天童温泉に車中泊
夜はトレーラーで宴会


そして、楽しみにしてた「水車」の


鳥中華を食べ


お風呂はいつものふれあい荘
あっここは今風な温泉ではなくて、洗い場6個、浴槽1個と
大変こじんまりとした温泉だけど、
清掃も行き届いてて、しかも100円と、大変リーズナブル。
名前の通り地元のおばあちゃん達とふれあいながら温泉を堪能できます


そして、30日は泉ヶ岳のRVパークで
またまた温泉三昧

だったし
写真撮るのすっかり忘れてました
これは昨年のSWの時の写真。
最高の天気だったなあ。
外での朝ごはんがめちゃウマだった。


RVパークってキャンピングカーのための
施設で電源と水が使える施設です。
ここは日帰りのスパが10時~22時まで。
それ以外はやまぼうしという宿泊施設のお風呂が利用できます。

1日は仙台で買い物をして帰路につきました。

後半は八戸で過ごします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありすママ)
2016-05-04 13:37:43
tetsuママ、山形大会お疲れ様でした!

そしてバームクーヘンごちそう様でした!超おいしい!
ボリューミーでりんごが甘くて本当においしかったです!

ありすは相変わらず抱っこ大好きなので、びろーん抱っこ出来ますよ!15キロですがトレーニングにいかがでしょうか?

tetsu君、しんぺい君の写真、例のごとくパパが撮っていますので、機会があったらお渡ししますね!

またお会いしましょうね!
返信する
お疲れ様でした。 (tetsuまま)
2016-05-05 17:47:52
あれ、美味しいでしょ
喜んでもらえて良かった
ありちゃん15kgですかー
う、うんいいトレーニングになりそう
今度会ったらまたビローンしてね
返信する

コメントを投稿