晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

旨い物天国

2016年06月11日 | グルメ

今朝の「朝だ!生です旅サラダ」
のコーナー
日本全国コレ!うまかろう」が
仙台だった

仙台ってなんでこんなに美味しい物だらけなんだろ

代表的な牛タンを始め

お菓子だと・・・・

玉澤の黒糖まんじゅう


榮太郎の生どら

白松がモナカ 三色最中
胡麻が入ってるやつどっちだっけ

喜久水庵の喜久福これも相当はまった

笹かまぼこ
笹かまぼこは絶対「白謙」
これ、こだわり

あと、仙台に行って100%の確率で
買うのが駅構内にある
ずんだ茶寮のずんだシェイク
絶対外せない

んで、甘すぎてお茶をがぶ飲みするんだよね

ずんだシェイクとお茶はセット購入です

そして昔死ぬ程食べた萩の月は

死ぬ程食べ過ぎて今はまったく

食べたいと思いません

つか、八戸にも「いのち」という
似たようなのがあるのよね

それとひとつ苦手なのが伊達絵巻

なぜか食べれない

なんでだろ

仙台住んでたら絶対太るなあたし






最新の画像もっと見る

コメントを投稿