はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

ご用心。

2007-05-09 16:22:22 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます。



実は昨日、八兵衛は病院に行ってきたんです。

なんだか、急に痰が絡むようになって・・・。

外に出るとくしゃみも多いし・・・。

ゴールデンウィーク中、はしゃぎすぎて風邪かな???




診察を待つはち。「せ~んせ~い。おはようございまーしゅ。」

病院大好きで、一目散に診察室へダッシュしようとするのをおさえ、待たせました。
待ちの基本は、「寄りかかり+脱力お座り」(笑)






先生に診てもらった結果、風邪ではないそうです。ホっ。

痰をおさえるため、抗ヒスタミンの注射を

お尻にプスっとされました。

ランでサラダバーばっかりしたから、アレルギーなのかなぁ?




先生からは、『絶対、草を食べさせちゃダメですよ。』と言われました。

アレルギー云々以前に、感染症の菌や、心無い悪戯の毒物や、

本当は、危険がいっぱいなんです。

飼い主として、ワンコを危険から守るのは、基本中の基本ですよね・・・。

ちょっと八兵衛ママ、甘かったです。反省。



それと、もうひとつ先生からお話がありました。

ゴールデンウィーク中に、熱中症で運ばれてきた

ワンちゃんがいるそうです

「昼間は散歩させないでくださいね。」はい!絶対にしません!!!





お天気の良かった昨日、八兵衛ママは車がないので、

朝一で、バスに乗り通院。診察が終わってAM9:50。

外に出ると、晴れまくっていて・・・暑い。

はち、急いで家に帰ろう。ね?


ってはち、何してるの?

はち「かあちゃん、いつものカフェ寄ろうよ。」ワンコおやつ目的です。笑。
ママ「こんなに暑いんだから、急いで帰らないとダメよ。」お隣は置物のラブ君。



はち「ふーんだ!かあちゃんのケチ。」駄々こねはち。



ママ「お家にはちへのプレゼントあるんだけどなー。」
はち「え!!!ほんとう???」


はちへのプレゼントは何かな~?

はちが何をもらったのかはまた次回に。

はち、お注射がんばったね





      にほんブログ村 犬ブログ パグへ参加しています。

草を食べさせない!と強く心に決めた八兵衛ママに気合のポチっをお願いします。
ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたり)
2007-05-09 16:45:51
こんにちははじめまして♪
かわいい名前のかわいいパグちゃんをブログ村で発見したので、遊びに来ました
返信する
途中で・・・・ (こたり)
2007-05-09 16:51:01
スミマセン。
間違って書き途中なのに送信してしまいました

ということで、続きです。
病院スキなんですか!
うらやましいです
返信する
またっ!? (こたり)
2007-05-09 16:56:53
うにゃっ!
ごめんなさい・・・
またやってしまいました!
ということでまた、続きです。。
以後気をつけます!

いいなぁ。
ウチの小太郎は、病院大嫌いで、病院につくと、
いっつも逃げ腰・・・
返信する
ごめんなさい。 (こたり)
2007-05-09 17:06:25
スミマセン・・・
何回も何回も・・・

なので、八兵衛クンがうらやましいです。
カフェよれなくて、ガンッとき八兵衛クン、よくわかります。
またちょくちょくあそびにきますね♪
返信する
こんにちは (しげさん)
2007-05-09 17:08:26
はじめまして。
パグの「今日も一所懸命!」管理人のしげと申します。
コメントありがとうございました。

八兵衛くん、かわいいですね。
うちのたくのすけによく似てますよ。

パグの飼うのは初めてですか??
獣医さんのおっしゃるとおり
気温が高いときは絶対に無理はいけませんよ。
22、23度以上の直射日光で既に危険ゾーンです。

知り合いのパグさんも2度危なかったというように
かなり身近なことですので。

あ、脅してるわけではないです。
ちゃんと注意してあげてやれば、たくさんお出かけも
可能ですので、どんどん遊ばせてあげてくださいね。
返信する
☆こたりさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-09 18:48:06
はじめまして。
見に来てくださってありがとうございます♪

なぜかうちの八兵衛は、病院が大好きです。

ワクチン注射で「うぎゃ!」と
ちょっと痛かったこともおやつで
帳消しになってしまいます

先生もスタッフのかたもみんな好きみたいで、
病院近くになると猛ダッシュです(笑)

でも、病院に用事がなくても
近くを通ろうとすると踏ん張るので
ちょっと困りますョ

小太郎くんは病院苦手なんですね。
診察のあとに好きなおやつをあげるというのは
どうでしょう??
うちのはちみたいに
そんなに単純じゃないですよね(スミマセン)

また遊びにいらしてくださいね
私もこたりさんのブログに遊びにいきます。

これからもよろしくお願いします
返信する
☆しげさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-09 18:59:33
こんばんは。
見に来てくださってありがとうございます!

ハンサムなきゅろすけ君に似ているとの
ありがたいお言葉、とても嬉しいです

はい。パグは初めて飼います。
以前、実家では柴を飼っていました。

アドバイス、ありがとうございます。

パグちゃんは、本当に気をつけてあげなければ
いけませんよね。

特に、うちは車がないので、
公共交通機関利用となるとイロイロ心配です。

今の時期は、通院でも念のため、
保冷剤をタオルでくるんで持って行ってます。


ベテラン飼い主しげさんのアドバイスがいただけて
嬉しかったです!!!
またわからないことがあったとき、お聞きしても
良いですか?
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (はぐママ)
2007-05-09 21:31:35
痰が絡んでいたなんて心配でしたね!
病院好きははぐみといっしょです♪
はぐみはよくくしゃみをして鼻水を吹き飛ばしますが
風邪ってことも考えられるんですよね・・・。
ワンコの風邪ってどんな感じなのでしょう?
夏場の散歩甘く考えていました・・・昼間は駄目なんですね!!保冷剤はいい考えですね~
今度お出かけの時ためしにもっていきます!
返信する
☆はぐママさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-09 23:43:34
おかげさまで、はちは痰の絡みがとれ、
思う存分イビキをかいて寝ています

風邪のときは、粘っこい鼻水になるそうですよ。
あと、かかるりつけの獣医さんは
聴診器を当てて、胸の音をきいて
呼吸が苦しくなってないかチェックしてくれます。

はぐみちゃんも病院好きなんですね

お散歩は、早朝か、日が落ちてから、
だそうです。
パグちゃんはパッドが弱目なので、
アスファルトで火傷してしまうそうです。

私自身、暑さに弱いので、
今は朝一にしています。

これから、どんどん暑くなるから
心配ですよね
返信する
同じです♪ (ペコママ)
2007-05-10 00:43:39
ペコも草を食べますよ。。。(^^;)今は首輪とスーパー胴輪の2つでコントロールしながらお散歩してます(´-ω-`)。。。

最近は何が落ちてるかわからないですからね、一緒に頑張りましょうねっ♪

ところで痰が絡んでたとは八くん心配ですね。もう大丈夫かなぁ??

八くんへのプレゼント、何だろう~??気になります(´▽`*)!!
返信する

コメントを投稿