はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

雨の日には。

2008-08-25 23:43:50 | Weblog
一週間、雨降り模様だそうで。。。

カンカン照りよりはいいかな?





日曜日のこと。

お出かけの前にカフェへ。

八「なんで、デッキに出れないんだよぅー」

だって、雨降ってるのよ。。。

誰も外で遊んでないでしょう。



そっか、暇なのね。

じゃあ、ちょっと手拭いで









農作業巻き。








虫歯巻きがいいですかー?      「・・・・・・。」









八「やめてくれよぉ。かあちゃんのバカ~。」



ふふふ。ごめんね。

それじゃあ、そろそろ出かけようっか。





じぃじばぁばの家へ行ってきました。






↓薄汚れたピンクのボール。パピーのころからお気に入りです。

最初はキレイなピンク色だったのに。笑。





八の右側にある黄色いサッカーボール・・・

ピンクのより、新しくて大きいのに、

ピンクのボールがダントツ人気です。笑。






じぃじばぁばの家でのボールの遊び方は・・・ちょっとヘン。

八「大真面目だぞ。」







他の場所だってあるのに、

いつもサークルの近くで遊んで、下に入り込みそうになって・・・

八「取れなーーーいっ」
取ろうと足でガーっとやって、結局押し込んでしまうんです!!


じぃじが取ってあげるんですが、また下に押し込んじゃうんですよね~。

気付くと、この格好で格闘しているはちべえを

日に何度も見ます。

そのたび、人間は「また入っちゃったのー?」と

大笑いです。





八「ギブアップー!取ってぇ。」

学習しようね。。。


最新の画像もっと見る