はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

ストレス解消。

2007-05-12 23:10:41 | Weblog
こんばんは。

見に来てくださってありがとうございます



はち、昨日あたりから頻繁に、

家でも<足あげおしっこ>をするようになってきました。

久しぶりに、L字型トイレ出陣です


おーい。はち、そんなところで寝ないでョ

「最近、涼しかったから、このフカフカ感がたまらないよね。」ムニャムニャ



グー、スーピー



もう夕方だよ!ランに行かないの?

「はっ!行きます。キャンディちゃんと遊びたい。」…ムニャ
いくらなんでも、トイレの上で寝た服では行かないわよ




週末はたいてい、夕方からランに出かけます。

今日も行って来ました!

週末には、はちと遊んでくれるお友達がいるんです





コーギーのキャンディちゃんです♪

毛がふさふさで(とってもやわらかいんです!)、
おりこうで美人なお姉さんです



この2人、超スピードのおいかけっこを繰り返します。

はち「キャンディちゃん、まて~っ!!」
キャンちゃん「いやよ~。負けるものですか!!」

あまりに速すぎて、写真がブレてしまいました。


この速さの追いかけっこを何度もするんです

はちは、この週末のひとときが

一週間のストレス解消になっているようです☆

キャンディちゃんありがとう



ちょっと休憩。

はち「疲れたね。ぼく、息あがっちゃった。」
キャンちゃん「おチビだから、仕方ないわね。」



夜になり、空気もヒンヤリしてきました。

はち、どうしたの?

はち「ぼくの腹時計が、キンコーン、カンコーンってなってるよ。」

うん、正解(笑)そろそろご飯の時間だね

お家に帰ろうね。




キャンディちゃんのパパさんとママさんから、

素敵なプレゼントをいただきました


とってもカワイイ、パグちゃんのお皿です。

幕張のペット博で、八兵衛のために買って来て下さりました。

ありがとうございます。すごく嬉しいです!!!


キャンディちゃん、また遊んでね




     にほんブログ村 犬ブログ パグへ参加しています。
はち、トイレの上で寝るのはおよしなさいっ!とポチっとクリックお願い致します。
ありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょにー)
2007-05-13 01:13:11
八くん、足上げオシッコするようになったんですね!
去勢はしてないんですよね?
アルバスは7ヶ月の時に去勢してしまったので、一度も足をあげてオシッコをしたことがありません

八くんには、かわいいお友達がいるんですね♪
楽しそうに遊んでますね
ふふ、おなかすいたお顔の八くん、パグ座りですんごくかわいいっ!!
運動の後のごはんはとってもおいしいよね♪

パグのおさら、とってもかわいくてステキですー。

返信する
☆ぴょにーさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-13 01:54:32
はち、ランではいっちょまえに(笑)
みんなの真似して足上げていたんですけど
家では、あげなかったんですよね・・・。

ところが、家でも普通に
上げるようになってしまいました
本能ですね・・・

はい、まだ去勢していないんです。

獣医さんからは、
あと10ヶ月過ぎたころに、と言われています。
獣医さんもそれぞれ考えがあるようですね。
私も6,7ヶ月で手術したいなあと
思っていたのですが。

アルバス君、足上げないなんて
飼い主孝行なパグちゃんですねっ。
八ママ、L字型トイレで頑張りますっ


ご飯の時間近くになると
ちょっと挙動不審な感じになりませんか?(笑)
遊ぼうって誘っても心ここにあらず、みたいな。

家に帰って、パチッとスイッチ入り、
ギャンギャンと「エサくれ」コールが
激しかったですよ~


お皿、本当にパグの特徴をよくつかんでいる絵で、
カワイイんです。
パググッズがまたひとつ増えました
返信する
楽しそうです~ (花火)
2007-05-13 13:55:43
ランでは友達がいるんですね
一緒にあそんでくれる子がいるといいですよね
八くんも、とっても楽しそう

片足あげてするようになったんですね~
うちは、どっちも女の子だから男の子は
はじめからそうだと思ってたけど違うんですね
片足上げってなんだか、男らしいですよね


お皿、とってもかわいい!!
見事にパグちゃんの特徴つかんでますよね
返信する
☆花火さん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-13 14:33:52
ここのランには、
ひと月ほど前から行くようになったんですが、
初対面でビビビっとこの2人は意気投合☆
めでたくお友達になれました

八もパワフルに走り回って
楽しんでいると思います。

7ヶ月を超えても、
全部足をついてオシッコしていたので、
八は、足をあげないでイケルかも♪と
思っていましたが、
ランで先輩犬を見て、触発されたかなあ(笑)
心なしか、誇らしげに足あげていますよ。フフフ。


お皿、かわいいですよねっ。
かわいいから飾ってルンルンしています
返信する
なんで? (しげさん)
2007-05-13 20:34:59
なんでトイレの上なんですかね?
うちのたくのすけも寝てしまいます。
まあ、スペースが無いからって言われれば
仕方ないけど、寝るスペースけっこうあるんだけど。

気持ちええからかなあ??(^-~)
返信する
☆しげさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-13 20:42:32
たくのすけくんもそうですか。
何なんでしょう?(笑)

他にスペースあっても、
気づくとトイレの上なんですよね。。。
気持ちいいのかもしれませんね~。

メッシュトイレをやめたので、
オシッコがじかにつくのも
時間の問題なのでは?と
ヒヤヒヤしています(笑)
返信する
Unknown (はぐママ)
2007-05-13 22:20:27
ランでいっぱい走ってくれていいな~

はぐみ今日初ランでしたが・・・全然駄目でした・・・

はっちゃん始めてラン行ったときからいっぱい

走っていましたか?

お友達いたらワンコ同士慣れているからリラックス

して遊べそうですよね!!いいな~
返信する
☆はぐママさん☆ (八兵衛ママ)
2007-05-13 22:46:25
ちょうど、たった今、初ドッグラン・ブログ見てたんですよ~♪

はぐママさん、お疲れ様でした☆

最初はやっぱり、おそるおそるでしたが、

関われないと一人でパグ走りしてました(笑)

その日によって、ワンちゃんの種類も様々だし、

波長の合う・合わないも様々なので、

あせらず、のんびりワン社会になれていくのが

よいと思いますョ

はぐみちゃんも今からいろいろ他のワンから

学ぶことも多いと思います。

すぐ遊べなくても、近くで抱っこして

眺めさせるだけでも、イイみたいですよ。

はぐみちゃんのペースで

楽しめるといいですね

返信する

コメントを投稿