gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多肉植物

2017年12月31日 15時23分17秒 | 園芸

最近話題の多肉植物と言っても、私が知ったのは盗難事件があったからだけど。

昔、母親が多肉植物を栽培していて どんな種類があるかは知っていたけど こんなものはいくらでも増やせるし

と思っていたので 対して気にもならなかった。しかし今年に入って各地のコレクターや業者さんに泥棒が入っている

ウワサを聞いてその金額にたまげた! なんと億単位だそうだ。

どれだけの数を盗れば億になるのか? 

蘭の資材を買いに出かけてすぐ近くの多肉専門店へよって見たら、1個100万以上のものもあると言う話。

俄然 興味がわいて来て 買ってしまった。ただし安もんです。いまさらやっても遅いでしょう。

オブツーサ

オブツーサ 逆光で見ると先っちょが透き通って見えている。

万象

万象

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期休廊 | トップ | 年始の挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事