gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬期休廊のお知らせ

2013年12月26日 20時02分49秒 | 展覧会
八番館画廊は12月29日~1月5日まで冬期休廊を頂きます。

新年の営業は6日より通常営業しております。 なお、7日(火)は定休日です。

今年1年 ご来廊頂きました お客様 作家の方々 大変お世話になりありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中村彰宏 水彩画展 後記

2013年12月23日 20時06分16秒 | 展覧会
もはや、後8日で今年も終わりですね。 なかなかブログ編集まで到達できず、少々まいっています。

12月は、いつも坪内好子先生に展覧会を、お願いしているんですが今年は新作も無く また、大きな仕事も

していただいているので 無理も言えずで展覧会は来年3月頃として、 

画廊の倉庫の中の日の目を見なかった(実は隠していた)作品たちを並べていたら、

ポツポツと予約が入って、アタフタとしているうちにこの時期です。

中村彰宏 水彩画展 の後記を書こうと思っているのですが、展覧会終わってから1ヶ月も経ってしまって

申し訳ないです。



 1F会場







 中村彰宏オブジェ
  2F会場




2014年版 三井住友信託銀行さんのカレンダー 原画は三井住友信託銀行さんの所蔵になりました。
 水彩画ミニチュアブック




  来年の三井住友信託銀行さんのカレンダーです。



        
 来年のホクレンさんのカレンダーです。



今年はカレンダーの原画18枚も書き下ろしだったので、中村彰宏先生も かなり大変だった様子。

なんとか無事に展覧会は終了、でも終了後にも予約が入って来て ほんとに感謝です。


次回は11月に行って来ました 伊賀上野の 杉浦 眞先生のアトリエ訪問の予定です。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小浦 昇 展覧会 後記

2013年12月06日 19時50分19秒 | 展覧会
ずいぶん 遅くなってしまいましたが、小浦 昇先生の展覧会の様子です。

たくさんのお客様の来廊 ありがとうございました。 いつもながら感謝です。

逆三角形の画面は浮遊感があって結構 おしゃれ。 底辺に先生の文字入れが入ってバランスが取れている。

展示作品は完売、現在追加分の仕上がりが届くのを待っているところ。


女性のお客さまも たくさん来られて。 人気がありますね。 (右から2番目 小浦 昇先生)




同じサイズで並んでいるとかっこいい。




昔の作品もちらほら、すこしづつ貯めていた作品。



今回は新作すべてを作家自らパネル貼りされていたので、そのまま壁面に展示。ガラス越しでなく直に作品が見れて、小浦ブルーもあざやかでした。

ただ、このパネルを額装するとなると結構なお値段になってしまうのですが、今回はいい物を見つけました。中々ピッタリと収まっていますでしょ。

案外 お安く出来ちゃいました。なんでもフィギュアとかアクセサリーなんかを入れる用途に使うらしいです。 

作ってくれたメーカーさん ありがとうございます。 でも いつまでこの額があるんでしょうか?  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八番館画廊

http://www.hachibankan.com